国道6号沿い牛久(茨城)の「ラーメンショップ」と「山田家ラーメン」はチェーン店だと思いますが、「ラーメンショップ」はネギラーメンが評判の店で、埼玉にはたくさんあったと思います。広島にあるという噂を聞いたことがありますが、「山田家ラーメン」と共に、兵庫県/大阪府/京都府に
チェーン店があれば教えてください。

A 回答 (2件)

6号沿いのラーメンショップ「山田家ラーメン」って、ひょっとして「山岡家ラーメン」のこと

でしょうか?で、「ラーメンショップ」というのは「山岡家ラーメン」の隣のラーメン屋のこと
ですか?

山岡家がチェーン店かどうかは知りませんが、「ラーメンショップ」は千葉県にもあります。
やっぱりネギラーメンがおいしいし、スープの味も似ています。個人的には「山岡家ラーメン」
の方が好みですが。

「山岡家ラーメン」、通称「牛久ラーメン」の評判を見てみようと情報検索していたところに
このご質問を見かけたので、思わず回答してしまいました。もう3年も前のご質問なので既に
解決済みかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

古い質問に対してお答え頂き有り難うございます。
ご指摘のように、「山田」ではなく、「山岡」です。一昨年、北海道へ旅行した時に、ありましたが、関西にはチェーンはないようですね。回答有り難うございました。残念ながら、未だ未解決です(質問の仕方も悪かったようです…)。

どんまい

この回答への補足

どなたからも回答がなく、諦めていた古い質問にご回答頂いたのですが、回答の意味が理解できません。「どんまい」とは何ですか?

• 0