プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めてコンサートに行くことになりました。
ジャニーズのコンサートに行きますが、
やはりペンライトっていりますか?
かっこはどのようなのがいいとかあれば教えてください。

初めてですので、知らないことばかりなので、他にもアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

私は5,6年間ずっと嵐のコンサートに通っていますが、ペンライトを購入したことはありません。

確かに綺麗だし、持っていたほうが楽しいのかもしれないけど、もっていない人もたくさんいますし、実際あってもなくても何も変わりませんよ。
私を含め大半の人は彼らのうちわで応援しますから。
うちわもなしで手ぶら応援は少し物足りないかもしれませんが(目当ての人が近くに来た時とか)、別に手ぶらでも全然大丈夫ですよ。

私としては、ペンライトはいらないです。綺麗だし、あればいいと思いますけど、電池代とか気になるし、かと言って高いので使い捨ても嫌だ。
ずっと使うのが一番だけど、やっぱり毎年変わるデザインなので、今年のが欲しいし…とどんどん貯まっていくんです。

こんな感じです(笑)とにかくなくても平気です。気になりません。
参考までに。
あ、ちなみにペンライトはジャニーズなら当日グッズで販売してますよ。
    • 0

たぶん外は寒くても会場の中はかなり暑くなるので

体温調節のできる格好がいいと思います
あと個人的なことなんですが、アップにした髪形などは
正直後ろの人に迷惑なのでやめたほうがいいかなぁと思っています

私はペンライトもうちわも両手にずっと持っていますが
コンサート会場で売っている「その公演のためのペンライト」ではなく
ジャニーズショップでいつも売っている「ジャニーズペンライト」を買って
KAT-TUN、関ジャニ∞、Jr.などいろんなグループのコンサートで使いました
いろんなグループに使えるのが1本あればいいや、とこれにしました

もしうちわを持っていくなら、うちわは胸の高さまでで
それより上にはあげないように気をつけてくださいね
公式サイトにも、コンサート中の注意事項が書いてあると思うので目を通してみてください
    • 0