プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ!来年3月に友達と東京からUSJへ行こうと思ってるものです。

自分たちで1から計画して行く旅行なので、いいものに仕上げたいと思い、皆さんに質問しようと思いました!

まず、3月初めのUSJの混み具合ははどんな感じなのでしょうか??
あまりに人がいる場合は、なるべくたくさんのアトラクションを体験したいので、ユニバーサル・エクスプレス・パスを購入しようかと思っています。

次に、そのユニバーサル・エクスプレス・パスについてなのですが、いまいち仕組みがわかりません。例えばブックレット7を購入したとしたら、指定されているアトラクションの中から自分が好きなのを7つ選択して、そのアトラクションは自分の好きな時間にほとんど並ばずに乗れるということなのでしょうか??

できるだけスムーズにたくさん回りたいので、皆さんのご協力をお願いします!!

A 回答 (2件)

>3月初めのUSJ

それなりに混んでいます。平日にいくならエクスプレスパスを使うほどではないでしょう。
週末なら20-80分待ちくらいです。平均60分弱

エクスプレスパス詳細
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …
一応、指定アトラクションがあります。(人気のものばかりですから効果はあります。)

待ち時間はどんなに混んでいても、5-10分程度に短縮されます。

入園システムが変わったので、チケットブース、入場ゲートで混みます。
できれば、開園30-60分前には並びたいところです。
そうすれば、最初のアトラクションは並ばずに乗れるわけです。

特に混むのは効率の悪く一番人気のスパイダーマンです。あとET。
ハリウッドドリームは常時60分待ちくらいですが、昼前にすっと
空く時間帯があります。シングルライダーが効率的な時もありますが、
最近あまり効果がないようです。(普通待ち時間とかわらない)

去年の年パスで春頃は数回、平日、週末と行きましたが、去年は
ハリウッドドリーム効果で人の流れが今年と若干変わっていると思います。

また、それまでに行くので、直前くらいにもう一度、こちらででも
再確認の質問をされてみたほうがいいですね。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!やはり常時混んでるんですね(汗)

やはり、グッズのお店やほかのアトラクションも回りたいので、エクスプレスパスを購入する方向で考えております。

バースデースタジオパスが購入できるので、チケットはパーク引き換えなのですが、エクスプレスパスをもらったらどうすればいいのでしょうか??
時間帯はもうあらかじめ決まっているのでしょうか?

• 0

>エクスプレスパスをもらったらどうすればいいのでしょうか??

時間帯はもうあらかじめ決まっているのでしょうか?

イメージ的には行った人が別の入口から横入りをする。
ただ、アトラクションによってはキリがありますので、
ちょっと待つこともある。そんな感じです。

いついってもかまいません。
ただ、ターミネーター、セサミ、シュレックは20分程度のショーなので、
そのショーが終わるまでその程度の時間を待つ必要がある場合もあります。

グッズもディズニーほど混雑するというほどではありません。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!rubipapaさんのおかげで仕組みが理解できました!
参考にしたいと思います!