dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルにあるデータをそのままラベル作成することって出来ませんでしたっけ?

A 回答 (6件)

Excelで住所録作成、wordのツール→はがきと差し込み印刷に、住所録をインポートして作成します。

でしたっけ?=丁寧な質問文で書きましょう。
    • good
    • 0

エクセルではそのメニューは無いようです。


(1)アドインを探してエクセルに入れる
「エクセル アドイン 宛名印刷」でWEB照会のこと。
http://www.agenda.co.jp/press/EAI01WN1.html 他多数出てきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
(2)VBAでプログラムを作る
(3)熟達者ならワードの差込印刷の機能をエクセルからプログラムで動かす。
などあります。
--
ちょっと思いつくことを書くと
エクセルシートに、縦書きのテキストボックス(図形描画のツールバーにある)を2つ張り付け。
A1セルに大阪市中央区船場 1-2-30
B1セルに大阪物産 株式会社
住所テキストボックスをテキストの編集状態にして、数式バー部に
=A1と入れてENTER
これで住所がテキストボックスに入る。
会社名も同じ。後は郵便番号や差出人も位置節が難しいだけ。
あとテキストの枠やーをの縦にするなど問題は多々あるが原理はこういうこと。
エクセルは、表計算ソフト。何でもエクセルは頭が固いとおもう。
    • good
    • 0

直接の回答ではありませんが、


エーワンが配布している、「ラベル屋さん」の方が、
ワードよりもずっと使い勝手が良いと思いますが...
http://www.labelyasan.com/apl/index.html
    • good
    • 0

Excel2003までは、Excelで作った住所録などのデータを使って、Wordなどで差し込み印刷をするしかなかったと思います。


Excel2007では出来ますよ(*^-^)
littlelinkさんのExcelのバージョンは何をお使いですか??
    • good
    • 0
    • good
    • 0

エクセルにあるデータをそのまま使って、


ワードでラベル作成できます。

差込印刷ウィザードなどを使って、順序よく
進んでいけば簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!