電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って半年になる彼がいるのですが、最近甘えられる事に疲れます。
付き合い始めの頃は、料理・掃除・洗濯としてあげるとすごく喜んでくれていたのですが、最近はそれが当たり前のような態度をとります。

私が28歳で彼氏が29歳なのですが、
膝枕をして頭をなでなでしないと拗ねたりします。
始めは可愛いと思っていたのですが、それが日常になると疲れてしまって、「そこまで甘えないで欲しい。私も甘えたい」と彼氏に言ったのですが、
「甘えさせてくれる人が好きだから、それならもう会わない」
と言われてしまい、彼の事が好きなので、今まで通りになりました。

私が彼と付き合う前に、一回り年上の彼と付き合っていたので、
甘えられる事に何となく違和感を覚えるのかもしれません。
そのうち甘えさせる事が当たり前に思えてくるのでしょうか?

先月彼が浮気をして、2度としないと反省していたので、許したのですが、それから、彼は私には甘えたいだけなんだろうかと思うようになりました。

少し距離を置くのが一番かと思って、2週間ぐらい会わなかったのですが、
やっぱり彼が好きで会いたくなってしまい、今まで通りになりました。

何か良い方法はないでしょうか?
甘えさせてくれる都合がいい女になっているのかもという不安もあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

他の回答者の方がおっしゃている通り、この男性にとっての都合のいい女性に成り下がっていますよ。



<甘えさせてくれないならもう会わない

これはもう、貴女の存在を侮辱しているということですよ?貴女のこの男性に対する好意を逆手に取っています。

こんな男性ははやく見切りを付けて、もっとご自分にふさわしい男性を探してください。
    • good
    • 1

「甘えさせてくれる人が好きだから、それならもう会わない」って、何かおかしくないですか?


私の、ふたまわり以上年上の彼でさえ、私に甘えてくれて、とてもうれしいですが、彼も甘えさせてくれます。
甘えるのではなくて、甘え合うことがあたりまえなのではないでしょうか。失礼な言い方ごめんなさい!都合のいい女になってしまっているような気がします。

愛し合う、支え合う、思い合う・・・人と人は「合う」ことが大事なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

男に限らず人は自分が甘えられる場所を求めます。


彼は質問者様に甘えることが当然と思ってるので、言葉は悪いですが、ちょっと舐められてませんか。

優しすぎます、質問者様…。というか、甘やかしてますよね。
浮気まで許すなんて…。私ならまず、一切の余地なくキッパリ別れますよ。やり直すなら相当なことしてくれないと簡単には許しません。必死に残業して高い指輪買わせるとか…モノがほしいんじゃなくて、「絶対許されないことを易々と許さないケジメ」をさせないと。「易々と許してくれる人」になってますます甘えますよ。これは彼が好きなら心を鬼にしないと。
私には絶対許されないことで、やったら簡単に許してもらえないんだ…と危惧することで次にストップがかかるわけですから…。

私達夫婦も夫は家でゴロゴロ甘えますよ。甘えるというか仕事の疲れを癒してるというカンジです。
でも、夫は家事をやってもらって当たり前という意識はないし(専業主婦ですが…)そういう甘えはありませんよ。私はいずれ働くのでその時のために家事は全部やってあげてません。どこかに夫がやるのを残します。今では一部完全に夫担当のようにやってくれてます。
女性が全部やってしまうからやらないだけ。彼にもやってもらえばいいのですよ。

もっと強く出ていいと思います。
・家事をやって当たり前の態度→やらないでやらせること。イヤイヤではなく自発的にね。ちなみに同棲なんですか?彼の家の家事なんですか?
・膝まくら→時には甘えられる前に甘えたり、気が乗らない時は「あとで~」って軽くあしらう。いい意味で、いつでも彼の思い通りになってはいけませんよ。それがコントロールの秘訣では?
また完全に甘えてるとき、命令するのもいいですよ。私は夫にゴロゴロさせてシッポふってきたら「ジュースもってきて」「アイス買ってきて」「お皿洗って」色々言います。たまにね。できたらごほうびに甘えさせます。
ただ甘えさせるだけではなくてそうやって芸を仕込んだほうがいいですよ。トップブリーダーの気持ちで。

それにしても、甘えたい以外に彼がzxcvbnm_1さんに対する感情はないのですか?
愛情を感じられないなら当然甘えを拒否していいんですよ。私は同棲始め夫に言いました。
「あなたのやさしい『ママ』になる気はないから。」
時には厳しくできないのなら甘えさせない方がいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに私が甘やかせすぎたんだと思います。
同棲ではなく、週3,4日ぐらい彼の家に行っているのですが、
始め少し家事をしてあげたら、すごく喜ばれたので、私も嬉しくなってどんどんしてあげる内に当たり前になってしまったような気がします。
浮気を許したのも、男の人に泣かれたのは初めてで、そこまで泣くなら反省してるだろうし、今回は許してあげようと・・・。甘いですね。

愛情は感じます。毎週いろんな所に連れて行ってくれたりしますし。今回浮気されてしまったので、本気の愛情かどうかはわかりませんが・・・
「時には厳しくできないのなら甘えさせない方がいい」その通りだと思います。甘えられたりお願いされると断れない所を直さないと駄目ですね。

お礼日時:2007/12/05 18:07

 彼はあなたの事が好きなのではなく、甘えさせてくれる人なら誰でもいいのです。



 だから浮気相手も、甘えさせてくれるのならば、誰でもいいのです。

 彼女にするなら、浮気しても許してくれて、甘えさせてくれるあなたがピッタリなのかも。(笑)

 これからも浮気はされるし、許してあげないと逆ギレ。

 彼にとっては都合がいいから(甘えることが出来るし、浮気してもとりあえず許してくれる)あなたといるだけだし、彼もきちんとそう言ってるじゃないですか?

「甘えさせてくれる人が好きだから、それならもう会わない」


 甘えさせてくれなくなったあなたには興味なしですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sisimarudawanさんのおっしゃる通り、私は都合のいい女ですね。
「甘えさせてくれる人が好きだから、それならもう会わない」と言ったのは、冗談っぽく「それならもう会わないよ~」という感じでしたので、あまり真剣に受け止めなかったのですが、本心なのかもしれません。
次に浮気したら必ず別れると決めているので、それでも浮気したら、私達はそれまでなんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 14:00

女の幸せは、やさしい男に愛される事だと思いますよ。


男に何かをしてもらったら大げさに喜びましょう。
男は自分のした事で女が喜ぶのを見て幸福を感じる生き物なのです。
そうなる前の男は子供で自分の事しか考えていません。多分あなたの彼も精神的には未成熟でお子ちゃまなのでしょう。そんな彼でも教育次第では、優しくする事で得られる女性の喜ぶ顔に幸福を見いだす、大人の男になるのも不可能ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
彼は、私が病気の時看病をしてくれたり、元気がない時ご飯作ってくれたり笑わせてくれたりと優しい所もあるので、教育次第で変わってくれるかもしれませんね。

お礼日時:2007/12/05 13:49

最初が肝心です。

解決策は役割分担を決めることです。貴方の希望もはっきりと伝えるべきです。了解がなければ別れも仕方ナシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
役割分担が必要ですよね。はっきり希望を伝えず、うじうじ悩んでいても仕方がないですし、話し合おうと思います。

お礼日時:2007/12/05 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!