アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の話が出ている彼は今年、県警の試験に合格して来年から警察学校に行く予定です。結婚には身元調査があると聞きました。両親は離婚し母が新戸籍を作り私はその母の戸籍に入ってます。父は借金あり、裁判中、宗教的には問題ないとは思うのですが前科もあるかもしれません。
今はまったく交流がないのですがやはり父のことも調べられますよね?彼の将来に影響してくることですよね、父のことが気がかりでなりません。。学校に入るし結婚はすぐにはできないからということで年が明けたら結納をしようと彼はいっています。
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前科があったとしても関係ないでしょう。


その理由は、
1.警察官本人の身内ではない。
2.将来身内となる人ではあるが、血がつながっていない。
3.貴方は将来奥さんになる人であるが、お父さんとは別戸籍になっているし、いっしょに暮らしていないのであまり関係がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
不安は尽きないですが・・・
いっそ早く結果がでてしまえばいいなぁと思います。

お礼日時:2007/12/07 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!