アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばになるまで彼氏ができた事がありませんでした。
今は別れてしまってシングルなんですが、
なんか恋人がいる人生をあまりおくったことがないからか、
いると、
あまりにも幸せすぎて逆に不安というか、
なんか違和感というか、何かが違うんです。
自分じゃないようで

勿論早く次の恋したいという気持ちはあるのですが、なんか余りにも恋人がいない人生が長いので
いないのが当たり前すぎて、いるのが想像できないといいますか、、

私にパートナーがいるのが当たり前という日はくるのでしょうか・・

初めて恋人ができたのが、20代以降だった方で、
そういった経験された方いらっしゃいますか?
どうやって克服しましたか?

A 回答 (4件)

まだ克服できていませんが。



私は20歳の時に初めて好きな人ができました。
その人と22歳で別れてから、誰とも付き合っていません。
今29歳です。

気になる人を誘ってみたり、紹介してもらったりして、デートをしても、楽しくなくて2,3回会うと、それ以上会いたくなくなります。

1人で遊ぶ方が楽しいし、既に1人のライフが出来上がってしまっていて、正直デートするのが面倒です。

私の場合は、死んだ気になって、どんなに楽しくなくても、誰かとデートをしていこう、と思っています。
たぶん、そういう”やる気”が必要なんだと思います。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の場合は、死んだ気になって、どんなに楽しくなくても、誰かとデートをしていこう、と思っています。

そのお心、すごいですね~。私にも欲しいです。

好きじゃない人と一緒に過ごすのは自分の時間がもったいないと思っちゃうんです。。
これだから恋愛発展難しいんですよね。。

回答者さんのそのやる気が乗り越えや慣れや新しい自分への道に繋がるんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 14:34

その違和感すごい分かります!!


私もそうでした。

私の場合、19歳で初カレができたんですがその違和感により何か毎日居心地が悪くてそれに我慢できず振ってしまいました。
次にできた彼氏も同じで、彼氏ができたことは嬉しいけど違和感がついてまわって同じく振ってしまいました。

一人でいるのが普通だから2人でいると何だか普通じゃなくてしんどくなっちゃうんですよね。

で、次にできた彼氏で少し慣れてきてきました。たぶん会う頻度が割りと多かったというのも慣れてきて要因です。
しかし慣れきれずまたまた振ってしまいました。

今考えれば上の3人は私は本気で好きじゃなかったんです。

で、今年本気で好きな人と巡り会ったんですが
彼とは一緒にいることが全く違和感ありませんでした。
毎日会いたいって思えたし、会えない日の方がなんだか違和感を感じるくらいでした。

要は自分の好き度が高かったら違和感とかは感じなくなるんじゃないでしょうか。
あと慣れも必要かなと思います。

という私も現在彼氏がいず、次できた時また違和感感じないかなって不安ではあります。
何かうまい回答になってなくてスミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一人でいるのが普通だから2人でいると何だか普通じゃなくてしんどくなっちゃうんですよね。

わかります。スンゴク好きな相手でできるだけ沢山一緒に過ごしたいけど、それでもそういう気持ちがあって、そこが葛藤でした。

違和感がない相手=運命の相手なのかもしれませんね。

私の場合お付き合いした相手達は
ほぼ毎日、一日中、一緒にいなくてはいけない状況だったのが、より一層、一人の時間のバランスが崩れていったのが原因なのかなとも思い始めました。
やっぱりこれは慣れなのですね。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 14:30

あ~とても良く分かります。


私も前の彼と別れてから早3年。今新しい恋ができそう?って段階ですが、妙に慎重になってるし(これはいつもですけど)できたこと考えると、、無性に不安。楽しいこと想像してるはずなのに、たまにナーバスになります。。
特に私は20歳と22歳に彼氏がいたのですが両方とHしてないから今だ性体験なし。今は20代半ば。
してない事もあって余計に次付き合う人とはするのかなぁとか考えてると踏み出せなくなってきます;
いない方が楽、と考える事も多いのですが、友人は最近どんどん結婚を決め始めててすごい好きな人に出会えたりして幸せそうなので、それで焦りがあります。

だから今は憂鬱でも不安でも頑張って彼氏は作って、いる状態に慣れるしかないなと思ってます。私は慣れるまで時間かかるから自分でなるべく免疫を作らないとなぁと考えてますが、まだまだ動き出せていません(笑)とりあえず男性を交えた仲良しグループが最近出来たので、そちらの方で男性慣れを始めたいと思います。
お互いに頑張りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思ったより同じ思いの方がいらっしゃるようですね。

焦りや寂しさのお気持ちわかります。
その上「いないほうが楽」というのは本当によくわかります。
あまりにも一人の時間に慣れてしまって
自分の時間と恋人との時間のバランスの取り方がわからないといいますか。。

はい。お互い頑張っていきましょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 14:25

自分も似たような感じです(汗



まわりの人が何年も付き合っているのを見ていると、なんだか自分はレベルが低いような気分になりますねぇ・・・。

いつかいい出会いがあると思って、今はとにかく出会いの場を増やし、積極的に行動してます。

というか、それしか出来ません(涙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!
何年も付き合っている事に憧れてます。
どうやったら長く付き合えるんだろうと思います。
積極的な行動はどういったことをされていますか?

出会いも本当になくてですね、
習い事のジムは知り合う気配ないし、
友達に紹介してとは言ってるけどそれもないし、
大人数の場所が苦手なので
合コンとかパーティーとか本当に苦手だし
お金もないので
安全で健全ななんかいい方法ないのかなと思ってます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています