激凹みから立ち直る方法

こんにちは。初めて「教えてgoo」に質問します。
今年10月11日から4泊6日でハワイ旅行を計画してます。ツアーではなく航空券とホテルを自分で予約しようと思ってます。航空券は既に入手したのですがホテルが決まりません。なるべく安く行きたいので、格安ホテルの予約を取り扱っている旅行代理店やインターネットサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

だいたい1日$40~50に抑えたいと思ってますが、パジェットはちょっと不安なのでスタンダードクラスがいいと思ってます。
また、レンタカーを借りたいと思っているので、なるべく駐車場があるホテルの方が嬉しいです。
わがままで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

参考URLは、以前私が利用したことのあるホテルです。



ホテル内でリゾート気分を満喫、という訳にはいきませんが、ロケーションはクヒオビーチに近く、かなりいいと思います。

参考URL:http://www.royalgrovehotel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロイヤルグローブホテルは私が自身でネットで検索してた時には見つからなかったホテルなので、穴場かもしれません。
早速見てみたところ、一番安いお部屋でなんと$42.50!しかもバスタブ・ラナイ付きの上にクヒオビーチまで200mという絶好のロケーション!これは超穴場だ!と思いすぐに予約しようとしたのですが、ん?エアコンがない?・・・。でも私は暑いのは平気な方だし、ハワイの気候はカラっとしてるので別にエアコンがなくても大丈夫かもしれない・・・と、ちょっと迷い中です。ちなみにエアコン付きだと$59.00でした。これでもロケーションや設備を考えると安いと思います。
前述のa-komamaさんのアンバサダーホテルか、Puff Puffさんの教えて下さったロイヤルグローブホテルかで決めようと思います。
貴重な情報をどうもありがとうございました!(^^)

お礼日時:2002/09/28 08:37

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「ハワイ島のB&B」
http://www.hawaii-inns.com/japan/b&blistj.html
(ハワイ島B&B)
http://www.stayhawaii.com/
(HAWAII ISLAND B&B ASSOCIATION, INC.)
http://www.hawaii.ne.jp/info/link/all_acomo.htm
(B&B)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.hawaii123.com/link/b06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の認識で、B&Bっていわゆる素泊まりの朝食付きみたい程度かと思っていたのですが、検索してみたら超きれいなペンションとかでびっくりしました!
これは彼氏と二人で泊まるのが美しいようなところ・・・と思いました(笑)
今回は雨風がしのげればいいかなーって程度の貧乏旅行なので(^^;)、次の機会にめでたく彼ぴょんと行ける運びとなりましたら利用を考えてみたいと思います**
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/09/28 08:09

私は下の方が紹介しているHISのツアーでマイレスカイコートというホテルに泊まりました。

朝から昼間でずっと出払うのでホテルにはそんなにこだわらなかったのですが、マイレスカイコートは近隣のホテル群と比較しても群を抜いて高層のホテルでした。運良く?最上階から数階下程度の部屋で、窓からの眺めは・・・これまで泊まったどのホテルよりも素晴らしかったです!海・ダイヤモンドヘッド・ワイキキの街並み・運河・クヒオ通り・・・全部見渡せます。まるで空中に宿泊してるようですよ(大げさでなくて)?部屋は広くなくてラナイもないですから、ダメな人にはダメかもしれませんが、それでもあの景色はスゴイです。キチネット付きでした(ない部屋もあるらしいです)ので便利でしたし、ナイキタウンのすぐ後ろ側でどこへ行くにも便利でした。駐車場はホテルに併設されていて出し入れ自由、一日8$でした(はっきりした情報じゃないですが1$上がったと聞きましたが)。年末、そのマイレスカイコートの向かい側にある「ワイキキゲートウェイ」かアラワイ運河通り沿いの「ワイキキサンドヴィラ」に宿泊しようと考えていますが、ゲートウェイは一階がABCマートでプール付き(最深24mらしいですよ)、朝食も付いてるらしいです。駐車場はマイレスカイコートより1$程度安いようです。利便性はマイレスカイコートとと変わらないのでは?サンドヴィラはあまり治安の良くないアラワイ通り沿いなので考え中ですが、1Fにおいしいおにぎり屋さんがあるらしいです。その他にも最近探した「エバホテル」とかいうところも安いみたいです。(あまりまだ調べてないので詳細はわからないですが)
下にマイレスカイコート(他にも安いホテルあります)の属するOHANAグループのアドレス挙げておきます(英語ですが分かりやすいです、Room viewもあり)

参考URL:http://www.ohanahotels.com/hotels/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が自身でネットで探したサイトで、マイレスカイコートが$49というのがあったんですよ~。で、ホテルを見てみたらこの値段からは考えられないほど立派なホテルだったので、すぐに予約してみたのですが、残念ながら予約いっぱいで取れなかったんです・・・(;;)
zukkyeさんのお話を聞いて、やはりとても良いホテルだったのだなーって思って、改めてもっと早く手配すればよかったって思いました。
次回ハワイに行く時は是非マイレスカイコートを利用してみたいと思います。早めに予約の手配をして**(^^)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/09/28 08:02

旅行代理店で予約するよりネット予約の方が安いかもしれません


皆さんが良く利用されて安い所だとアンバサダーホテルでネットスペシャル
49ドルからとなってますhttp://www.ambassadorwaikiki.com/jpn/index.htm
後は,オハナ系が比較的に安いですhttp://www.outrigger-japan.com/value_ohh1.html
旅行会社では,UIさんのところで50%OFFカードで宿泊できるカードを
販売してますしE-booking予約で安く宿泊できる所もあります

参考URL:http://www.uitravel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンバサダーで$49!それはすごいお得ですね!!今目をつけているホテルが予約いっぱいだったら次は絶対こちらのアンバサダーで予約してみようと思います!
UIさんの50%OFFカードも大変魅力的ですぐに検索してみたのですが、今は電話での申し込みしかしていないらしく、英語で電話はちょっと自信なかったので、残念ながらこちらは諦めました。やっぱ英語くらいはちゃんとできるようになりたいなー・・・(;;)
大変有効な情報をどうもありがとうございました!(^^)

お礼日時:2002/09/28 07:56

もう何年も前なんですけど、個人で予約して行ったことがあるのでその時の状況を。

シェラトンだったと思うのですが東京の予約センターに電話して取りました。部屋は山側で$68でした。オーシャンビューにこだわらなければ日本でも名の知れた有名ホテルでも個人で予約をすればこれぐらいで泊まれると思います。
あと、ハレクラニの隣のアウトリガーリーフは駐車場が有ったか定かでは無いのですがワイキキビーチに面してるホテルでは1番安いと思いますが。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェラトンで$68!?それはめっちゃお得ですね-!早速ネットで検索してみたのですが、残念ながらその値段で予約できる旅行会社&ネットサイトは見つかりませんでした・・・(;;)
アウトリガーリーフを検索してみましたが、お部屋とかすごくきれいで是非とも泊まりたくなったのですが、やはり今の私にはちょっと贅沢すぎるかなーってお値段でしたので、今回は諦めようと思います。次回もう少しお金が溜まったらトライしてみようと思います。どうもありがとうございました!(^^)

お礼日時:2002/09/28 07:50

特定のホテルはわかりませんが....



その値段だと、HISがなぜか大量にホテルをおさえています。
(安いツアー用?)
場所もいろいろでよりどりみどりです。

逆に$80だとHISにはほどんどありません
($100以上だとある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり王道はHISですね~**困った時には何かしらの解答をくれるのがHIS!頼りになります。
ワイキキハナホテルが一番安く、6,000円でした。次がアンバサダーホテルで7,200円。最近円安だから日本円で払う方がお得のような気がしてきました(笑)
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/09/28 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!