アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、宜しくお願いします。
エクセル2003で工場の機械操作盤や工場全体の設備を
作成する事になりました。
しかし、予算がなく専用のソフトを買えません。
特に操作盤には丸ボタン:星型ボタン:
非常ブザーなど様々な形が多くて困っています。
その為、エクセル2003の図形テンプレートを探しています。
オートシェイプみたいに丸や四角とか矢印などみたいに
挿入できるフリーソフトのテンプレートを探しています。
どなたか、お力をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

素材探し・・・


クリップアート で探された方が見つけやすいかも。
下記サイト(MSサイト無料DL)
  の中に見つかるかどうか・・ 1200以上パーツが有るので
使えそうなものに,まとめて チェックマーク してから、 左欄バスケットの ダウンロード をクリックで、
DL確認画面へ・・・・・MS OFFICE のクリップアートの追加データで DLされます。
国内
http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/result …
海外MSサイト
http://office.microsoft.com/en-us/clipart/result …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで記載して頂き本当に有難う御座います。
マイクロソフトのオンラインがある事をすっかり忘れていました。
初めてクリップボードのサイトを閲覧しましたが、
11万点も素材があるので、かなりすごい図形が作成できそうです。
本当に助かりました。有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/09 19:08

こんばんわ


素材集はいろいろとあると思いますが、目的のものを探すのは
大変だと思います。(単なるイラストではダメなのでしょうし)

ちいさいもの(操作盤?)はデジカメで画像にしてしまうのが
手っ取り早くて、しかも正確と思います。
後はオートシェイプで作っていくしか無いと思います。
# オートシェイプを駆使できればそれなりの絵が作れるそうです。

お役に立てなくてすみません。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが会社の上司がデジカメでは駄目と言って聞かないのですよ。
パソコンで作成する方が大変なんですがね。
がんばってオートシェイプで作成してみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/09 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!