dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人が今夏、バイクを購入しました。
車種はハーレーです。

昨年には息子が誕生したばかりで、
金銭的にも精神的にも余裕のなかった時期の購入でした。

当時は「信じられないっ!!」と憤慨したりもしましたが、
休みの日は日の出前からツーリングに出掛けるようにして
午後には帰宅、家族サービスをしてくれたりと
いろいろ私達のためにも頑張ってくれている姿をみて、
「まぁ、しょうがないか」と思うようになりました。

そこで、今年のクリスマスはなにかバイクに関連するプレゼントを
贈りたいのですが、何かいいものはないでしょうか!?

予算は、家計をやりくりして5,000円しか出せないのですが(汗)

それと、小さい子を抱えているためにお店に行くのが大変です。
おすすめのネットショップなども教えていただけると嬉しいですっ

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

この時期も乗られるならの話なんですが



あくまで個人的な思い込みなんですけど
ハーレー等のアメリカンに乗られてる方って革ジャンにジーパンみたいな格好って感じがするんですけど
あれははっきり言って寒いです。
山間部にツーリングなんて凍死しますw

だからと言って一般的なバイクウェアーじゃ高価だし見た目もハーレーにはイマイチなので
あったかいインナーなんてどうでしょうか?

ブレスサーモなどの発熱する繊維を使ったインナーは非常に効果的です。
また、ユニクロ等でも売ってますしセールなら数百円です。
上下2セット買ってもお釣がきますね
外側の風防が一番なんですが、あるとなしじゃ大違いです。
特にインナータイツお勧めです。

後はハクキンカイロなんていかがでしょ?
昔ながらのもありますが近年ZIPPOからも出ていて
男性の方にはなかなか評判いいみたいです。
http://www.marukai.co.jp/zippo/handy_warmer.php

後は・・・
寒い時は乗らないなら洗車道具とかメンテナンスグッズ
5000円あればホームセンターなどで良いもの買えますよ
こだわりのある方もいるのでこの辺はリサーチして既に使ってるブランドを見て確認されると良いかも
あとは、ハーレー純正もあるのかな?
あるなら聞いてみるのも手

最後は定番ですが
マルチツールとか
http://www.victorinox.co.jp/products/multi_tools …

暗い時でも便利なライト機能のある小型のものなんてバイクにはお勧めです。
携帯でもなんとかなるんですが
もしもの作業のときは口に加えて両手で作業できると便利なんで
意外とお勧めです。

以上、自分が欲しいものリストを書いて見ましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時期もがんばって乗っています(笑)

おっしゃるとおり、革ジャンとジーパンですねっ!!

防寒具で探してみようかなと思っています。

あまり日にちもないので、予算以内でいいものが買えるといいんですけど(汗)

アドバイス、ありがとうございました♪

お礼日時:2007/12/12 15:08

すいません、回答になっていなのですが。



奥様がせっかく家計をやりくりして5000円を出してくれるのを有意義にご主人に使ってもらうために、私の場合(希望)でしたらバイクのカスタム資金のため、現金でもらったほうが嬉しいです。

なぜなら、ハーレーのパーツって高いんです。国産バイクの何倍もするんです。アメリカ本国の値段より倍以上するのがほとんどです。

また、13年来ハーレーをバカにしてきた私ですが、ちょっとしたきっかけで2年前からハーレーに乗るようになり、ハーレーのカスタムに夢中になってしまいました。(お金がないので、ネットや雑誌を見ているだけですが。バイク貯金のため、雑誌はもちろん立ち読みです。)

ご主人がバイクに乗られるのは初めてでしょうか?
初めてではないのでしたら奥様も承知していると思いますが、バイクってお金が掛かる趣味です。ハーレーでしたらなおさらです。

私自身、結婚後、バイクのためにパチンコを止めて、家では晩酌も止めて、ツーリングに出かけるときはお握りとマイボトル持参して、毎月の少ない小遣いをなるべく使わないように、日々バイク貯金のために試行錯誤で頑張っている身です。

クリスマスのプレゼント、奥様のお気持ちを壊すようで申し訳ありませんが、ご主人と相談されて、バイクカスタムの費用の足しになれば嬉しいと思います。

今年の我家も子供のプレゼントで家計が一杯一杯らしいので、5000円がうらやましく思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお金がかかりますよね。

欲しいものは限りなく出てくるみたいですし(笑)

ただ、やっぱり現金より物をプレゼントしたいんですよ~。

すみません。やっぱり、男女の考え方の違いなんでしょうかね!?

ただ、ボーナスの支給額によっては臨時小遣いも検討するつもりではいます♪

お礼日時:2007/12/12 15:04

ハーレーとお子様の写真をTシャツにプリントしてプレゼントされてはいかがでしょうか。



大切なお子様とハーレーの写真のTシャツをバイクに乗る時に着てもらって安全運転を忘れないように、無事にツーリングから帰ってくるお守りにしてもらいましょう。

それとも家族の名前を入れた特製Tシャツでもいいですね。

http://www.staac-inc.com/
http://www.copy-works.jp/
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/ph/service/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルTシャツをは思いつきませんでした~~。

たしかに、安全運転は一番気をつけてほしいところです。

参考にさせていただきますね♪

お礼日時:2007/12/12 15:01

ご主人様、ハーレー乗りになられたのですね!


僕もハーレーに乗っています。国産のバイクとは何か違いハーレーに乗るとみなさんファミリー意識が強くなるみたいです。

クリスマスプレゼントですが、やはりハーレー絡みがよいでしょう!
ハーレーを買われたバイク店はご存知ですか?ハーレーディーラーはバイクだけではなく洋服関係からおもちゃまで(最近はペットグッズまで)色々な関連商品を取り扱ってます。ただ服などは結構な値段(1万円はする)が高いので予算が5,000円以内だと限られますが…僕だったらバンダナ1枚でも大喜びですね!
ハーレーお子様グッズもありますのであわせてプレゼントしてはいかがでしょう。お店のスタッフも親切で事情を話せば相談にのってくれますよ!

楽しいクリスマスを過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ファミリー意識。。。

たしかに、以前のバイク(国産のレプリカ)に乗っていたときとは
ちょっと変わったかもしれませんっ

息子が大きくなったらタンデムするんだとか言ってるし(笑)

ハーレーを買ったお店は知っているのですが、
車でないと行けないんです。

息子はまだ1歳ですし、内緒で買いに行くのはちょっと難しいかも。。

でも、アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2007/12/12 14:58

こんなんで、どうでしょうか?・・・



http://www.webike.net/
http://www.e-seed.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速拝見いたしました。
ネックウォーマーが手頃な値段で注文したのですが、
あいにく在庫切れとのことで残念でした(泣)

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/12/12 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!