プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳・男です。
クラスに好きな女子がいます。
ですが今、非常にまずい状況です。

少し昔に話が戻りますが…
今年の7月に彼女に告白しました。
ですが、中途半端な感じで告白が終わってしまいました。
翌日、彼女から『この間の話は、本気だったの?』と聞かれました。
僕は振られるのが怖かったので『気にしないで。』と言いました。
この態度?が嫌だったのでしょうか…
彼女は、僕が彼女のことを馬鹿にしていると思っていたそうです。
そして月日は流れ、彼女は僕に対して冷たくなりました。

その後、8月に学校行事で合宿に行きました。
その合宿先で彼女のことを想い過ぎるあまり、
彼女をジロジロと見すぎてしまいました。
彼女は友達に『A(僕)が私のこと見てる気がする…』
と相談したそうです。
その友達が、僕が彼女を見ているのを監視?していたらしく…
彼女に『やっぱりAが見てたよ。』と告げ口したそうです。

また、僕はクラスの別の女子に恋愛相談をした時に、
『俺ってB専(ブサイク好き)なんよなあ。』
と言ってしまいました。
そしてこの友達が、『AってB専らしいね。』と言ったので
彼女は『じゃあ私はブサイクなの?』と思ったそうです。
(僕はB専ではなくて、あまりに可愛い子だと、自分とは釣り合わないから、可愛い過ぎる子を好きになっても無理だ。という意味で言ったのですが・・・。)

こうして、僕の発言・行動が全て裏目に出てしまいました。
今や、彼女はメールも送ってくれないし、
顔をあわせても、会話をもしてくれません。
それどころか、近づくと少し距離を取られます。
完全に嫌われてしまいました。

正直に言って、もう耐えられません。
彼女が他の男子と話をするのも、
休み時間に携帯でメールするのも(相手が誰かはわかりませんが)、
そういうのを見ることが苦痛でなりません。
僕は今でも彼女が大好きです。
ですが、彼女を想うことがこんなにも辛いのであれば…
いっそ学校を辞めようとか、
自らの命を絶とう…とか思ってしまいます。
(自殺と言うことが、最低の行為だとは知っていますが…)

僕が彼女に出来ることは何なのでしょうか?
どうやったら以前のような楽しかった日々に戻れるのでしょうか?

長文でしたが、最後まで読んでいただき有難うございました。
もし宜しければ、何かコメントいただければ幸いです。

A 回答 (18件中1~10件)

自殺とかマジ馬鹿らしいし。

。。
そんな気持ちを持つこと自体失敗の原因じゃないかな?
自殺するぐらいなら、その好きな彼女とまた仲良くなる努力をすればいいじゃん!!
絶対に気持ちは伝わるんだし、、、

早い話、電話してみたら?オレも仲のいい女子に誤解されかけたことがあったけど、電話であとから話したら分かってくれたよ。
電話ってお互いの顔は見えないけど、メールと違って声の強弱とかで気持ちは伝わりやすいから。
それと、もうクリスマスも近いんだしカードを送るのもいいかも?!
まぁ~その辺は自分で決めることだけどね。

時間をかけて仲良くなればイインジャナイ!!!
それと、彼女に対してはいつでも素直に接してあげてください^^
    • 0

まず、自殺は絶対にいけない!!

けど、Sai_iaSさんが今すごく辛い気持ちだということはわかります。
ただ、『俺ってB専(ブサイク好き)なんよなあ。』という発言は、告白された彼女はとても傷つくと思います。もし私が彼女だったらSai_iaSさんとはもう話したくないと思いますね。

しかし、好きな人を見つめたり、好きな人の行動が気になるのは、全く悪いことはないですよね。それが裏目にでてしまったのは本当に残念なことです。

直接が怖いなら、メールでもいいので、「いろいろ誤解を招いてしまってごめん。けれど7月の告白は本気だった。今でも好きだ」と伝えたらいいのではないでしょうか。少なからずとも、さまざまな事情が絡んで現在彼女がSai_iaSさんに不信感を抱いている可能性は高いので、まず誤解をとくことが肝心です。

想うことも大切だけど、きちんと行動にでることも大切ですよ^^
    • 0

あなたに恋人を持つのはまだ早過ぎるって事です。

やる事になんの責任も持つ気のない男ほど頼りがいの無い事はありません。

自分が発端なのに、無関係な第三者を恨んだり、学校辞めて、バイトして借金してもその内首が回らなくなるからそしたら自殺。

・・・借りた物は返せって習いませんでしたか?
ご自分のような女がいたらどう思います?付き合いたいですか?

どうしたら以前のようになれるか・・・は、ご自分で自分に責任を持たなければどうにもなりません。相手を変えるより、自分が変わる方が簡単ですよ。
    • 0

自らの命を絶とう…とか思ってしまいます。

(自殺と言うことが、最低の行為だとは知っていますが…)

↑多分、こういう態度が彼女にも伝わっているんでしょうね。。
あなたはネチっこいタイプなんだと思います。
私なら、上記のような事を思われてたら、もう~~無理です。。
気持ち悪くて好きになんてなれません。。
ちょっと、話がずれるけど、
今まで何度か彼氏に別れ話をする時に「お前と別れる位なら死ぬ」とか
言われたけど、その一言で別れを思いとどまった事なんて一度もありまん。
反対に「勝手に死んでくれ」と今までのいい思いでも、全て
嫌な思い出になるほど嫌いになりました。。
 ・・・っと、とにかく「死」をすぐ考える人は
態度に、そういうのが出がちです。
そういうのって気持ち悪いから(ストーカー系に見られる場合も)
もう一度、恋愛について考え直したがいいよ。
あなたは、まだ17歳。。
これから先、色んな恋愛が待ってるんだから。。
その先の恋愛を、いい恋愛にできるよう
まずは、恋愛がうまくいかないなら「死」って言う考えを
捨てましょう。。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ネガティブな男はダメなんですね。
貴重な体験談有難うございます。
頑張って失敗⇒死の考えを捨ててみます。

まず、誤解を解くことですね。

これ以外にもう一度仲良くなる方法を私は考えられません。
誤解を解けばまだ望みはあるんじゃないでしょうか。
直接が無理なら手紙で。
本当は自分は彼女が好きだったけど、振られるのが怖くて嘘いた事や、僕はB専ではなくて、あまりに可愛い子だと、自分とは釣り合わないから、可愛い過ぎる子を好きになっても無理だなぁと言う意味で言った事や君をブサイクと思っているなんて誤解だった事など伝えるといいですよ。直接言えるなら、直接の方がいいですが、またおかしな誤解を招かない様に気を付けて下さい。
初めのうちはシカトされるかと思いますが、なんとか踏ん張って下さい。そうすれば、彼女も分かってくれます。
友達には戻ってくれるでしょう。
そこからまた再チャレンジです。

これは私の予想ですが、彼女は貴方の事嫌ってるのではなく、
怒ってるんですよ。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
誤解を解けるでしょうか…
頑張ってみたいと思います。

嫌ってなくて怒ってるんですか?
…どうしてそう思うのですか?

みなさんもおっしゃってると思いますが、

彼女に本当のことをありのまま伝えるのが一番ではないでしょうか?
今の状況ではいいづらいと思いますし、高校生ですから周りの目もあると思います。

一般的な意見で申し訳ないと思いますけど、このまま時間が解決してくれる問題ではありません。
その間に他の彼氏ができる可能性もありますし、来年にはクラス替えや受験に専念する時期ですし・・・

前のような日々に戻れるかはわかりません。最高の形で前の日常、もしくは彼女になってくれるかもしれません。ただ今何もしなければそれは想像に終わってしまいます。やれることをやっていくのが一番かと。
(私自身にもいえることですが)

ともかく死ぬというのを簡単に思わず、話をしてみてはいかがかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
rakusu1202さんも何かあったんですか?
彼女にありのままを伝える…
彼女は僕と話をすることを拒んでいる気がするんです…

まあまあ、そんなことで死ぬなんて言わずに。

「彼女に誤解されて嫌われた~!」ということで凹んでいらっしゃいますけれど、文章を読むと、「B専」しかり「私のこと見てる・・」発言にしかり、要するに、彼女は誤解があろうとなかろうと、あなたのことが好きじゃないんです。(好きだったら「見てる。嬉しい」となるはずだし、「B専なの?じゃあ私でも大丈夫かも★」となるはずだから・・)

「あんなヘマしなければ今頃付き合っていたかもしれないのに・・」と思ってしまうから、嫌われてショックが大きいのだと思いますが、「ヘマをしてなくても付き合えなかった」「ああ振られちゃったな」と思えば少しスッキリしませんか?

そもそもその程度のことであなたを毛嫌いする女もどうかと思いますよ。もっと女性を見る目を養って、この先、彼女によく似ているけどあなたをたくさん愛してくれる彼女を見つけて下さい。

いま付き合ったって結婚するわけじゃないんだから、あまり気にしないこと!人生は長いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
僕は悲観的性格なので、そんなポジティブには受け止めれません…
その程度のことで毛嫌いする女を好きになるから、B専なんです。

これを全て彼女に伝えた上で告白したらどうですか?

あなたにとっては全てがかかっている事で、振られたら気まずくもなるかも知れませんが、そこまで辛いのはまだ可能性があると思っているからです。

告白しても大丈夫です。辛口で書くつもりは無いのですが、彼女はあなたと違って、「かかわりたくない男子」くらいにしか思っておらず、あなたが告白しようがしまいが、彼女にとっては次の日には忘れ去るくらいのどうでも良いことです。

あなたが彼女にできること ですが、彼女はあなたに一切何も求めてはいません。なにも求めてなければ必要でもないので、できる事は特にありません。

あなたが辛いのは彼女が好いてくれないからではなく、自分の気持ちを解ってもらえないからです。自分の気持ちを彼女に解ってもらわない限り、その辛さを消すことは難しいでしょう。付き合える付き合えないの結果ではなく、伝えることに意味があるのです。(振られるのは辛いかも知れませんが、答えはYESかNOだけで、今のままよりはマシです。)

自殺するほど好きだとか、学校をやめようか考えるほど好きだとか、「こんなにも好きなのに解ってもらえない」からそれがストレスとなり辛くなり、ここで書いて誰かに解ってほしいのでしょう。

彼女にも自由に異性を選んで幸せになる権利がありますから、あなたを選んでくれなければ素直に諦めて次に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
彼女は僕に何も求めていないんでしょうね。
僕も薄々そう思っていましたが、
心のどこかでそれを認めたくなかったです。
「こんなにも好きなのに解ってもらえない」
本当にその通りです。

読んでいて、すごいなぁ~と思いました。

異性のことに、それほど悩めるのは10代の特権かもしれません。
そしてその悩みが私には、とても純粋な恋愛に見えます。
もっと年齢や経験を重ねていくと、打算や見栄やいらないことが絡んできたりしますから。

死ぬほど誰かを好きになれるって、人生でそんなに何回もないですよ。
だから、いまものすごく悩まれている質問者さまは
とてもいい経験をされているまっただ中にいらっしゃるのです。
真剣に人を好きになると、間違ったこともしてしまいます。後悔だらけになったりします。
でもそれを乗り越えたときに、ひとつ成長しますよ。

そして質問者さまが彼女にできることは、下記の方々も言われてますが、間違ったことをしたと思うことを彼女に謝って、
自分の気持ちを素直に伝えることでしょう。

結果、彼女がどういう態度でるかはわかりませんが、もしもよくない結果になっても、乗り越えて下さいね。
男でも泣きたかったら思い切り泣いたらすっきりします。
スポーツとかに打ち込むのもいいと思います。汗と涙は流すと同じ効果があるそうです。

たったの17年、でも17年も生きてきた。
あなたはそれだけで素晴らしいです。
イヤだイヤだと思っても、何故か明日はやってきます。
そして今日と明日は違う日なのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
謝ってみるのがいいのでしょうが…
メールを送っても返してくれない、
話しかけて見ようとしたら逃げられる…
こんな状況で僕はどうすればいいのでしょうか?

>ただ、クラスの男子は僕と彼女の関係を知っているのに、それでも

彼女と話をしているから腹立たしいのです。
>男の友情があるのなら、友達と色々あった女子とは気を使って話さないものだと思っていたのですが…

いいですか、彼女の立場になって考えてみて下さい。
彼女はあなたに徹底的にバカにされたと思っています。
そんな彼女に落ち度は全くありません。一方的な被害者です。
全く落ち度のない人間が、どうしてクラスメイトに避けられなければならないのですか?
また男子が彼女と話すのも、何らとがめられるべきものではありません。

いくら何でも、心が狭すぎですよ。
幼稚園児じゃないんですから、もう少し状況を客観的に見る目を養って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かにそのとおりですね…
心も器も小さいですね、僕は。