アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年の彼からしばらく会うことをやめて、距離を置いてお互い冷静になろうと言われ10日が経ちました。原因は私の嫉妬に彼が疲れたからです。メールはOKなのでたわいないメールを送ったりもしましたが、そっけない返事が帰ってくるだけなので、しなくなりました

私に心の余裕がなかった、どうして素直に彼を信じられなかったのか、今は後悔と反省の日々なのですが、
もう一度やり直すための冷却期間なのか、それともやり直せるのかを見極める期間なのか、彼の真意がわからないので、なんとも辛いときを過ごしています。
また戻れると期待したり、別れても仕方ないかと思ったり、気持ちがあちこちに揺らぎながら、今、私は何をするべきなのか?とも思ったりしています。

「しばらく」はいつまでか分からないと言いますが、一年の感謝を彼には会って伝えたいと思っています。
でも、会わないという彼に、会おうは私から言うべきではありませんか?彼から連絡があるまで待つのみですか?

A 回答 (4件)

hamahama88さん



私は何をするべきなのか?ということですが、簡単です。彼のことは一先ず置いといて、自分の人生を考えていきましょう。実際実行するにはとても難しいことです。今彼は距離を置いて欲しいとあなたに頼んでいますよね。あなたがいくら必死に彼の気持ちを考えたところで、何も変わりません。動かない状況にエネルギーを使うより、何か変えられるところから、そう、自分のことから考えて、変えていきませんか。

嫉妬が強かったということですが、彼がいないと怖かったということはありませんでしたか?彼が自分の方を向いてくれないと不安だったとか。じゃあなんであなたは不安だったんでしょうか?彼の言葉が信じられなかったのは何で?彼が冷却期間をおいて、戻ってくると強く信じられないのはなぜ?何で心に余裕がなかったんだろう?あなたがもっと素敵な女性になるためのヒントが隠れていますよね。

それと気持ちが揺らぎながらフラフラしていてはいつまでたっても前に進めません。あなたは彼と戻りたいのですか?それとももう別れたいのでしょうか?目標をはっきりさせましょう。彼と戻りたいのであれ、他にいい人を探すのであれ、今は自分を向上させるチャンスの時ですね。彼はあなたの嫉妬に疲れたということですが、彼はあなたが変わらない限り戻らないでしょう。言いかえれば、あなたがもっと魅力的にならない限り、彼はあなたに「嫉妬女」というレッテルしか貼ってくれないということです。

彼は会わないと言っているようなので、会おうと言うべきではないと思います。言ったところで、彼は今あなたにネガティブなイメージ(嫉妬女)を持っているので、会ったところでマイナスになるだけだと思います。ありがとうと伝えることなんて、メールでもできますよね。「会いたかったんだけど、会いたくないそうなので…でもありがとうが言いたくて。」と送ってみては?もちろん彼はそっけないかもしれない、でも彼がどう反応するか、より伝えたということが大事でしょう?いちいち彼の態度に反応していては振り回されるだけです。自分をしっかり保ってください。

あなたはどんな女性になりたいですか?どんな人生を、自分の人生を送りたいですか?彼に会いたいと言われるような女になってみようよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ハッとしました・・・彼とは戻りたいです。
そのためには、自分が変わらなければいけないんだと改めて感じ、ヒントを元に、あぁだった、こうだった・・・といろいろと考えました。

会えば解決できると思い、会うことにこだわっていましたが、今の状態で会ってもなんの解決にもならないことがわかりました。それよりも、私が変わる努力をしなければ、何も変わらないし解決にならない。

私は些細なことに左右されず、落ち着いた女性になりたい。
ウジウジしないで、プラス思考で朗らかに生きたい。
彼に会いたいと思われるようになりたい。

今度会うときが訪れたなら、変わったな・・・と思われるように、また自分のためにも中身が大人になれるようがんばります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 23:36

こんばんは!



あんまり無責任なことは言えませんが、復活の可能性はあるように
感じました。

私だったら、
>私に心の余裕がなかった、どうして素直に彼を信じられなかったのか、今は後悔と反省の日々
これを正直にメールで伝えますね。更に加えて
そしてこれからは態度を改めるように努力します、連絡待ってます
と伝えます。

辛いでしょうが、無理に「会いたい」とか言っても返って逃げられますよ。今は我慢の時です。
最低でも1ヶ月以上は待ってみましょう。
これ以上待ってみても連絡がない場合も、彼を追い詰めてはいけません。
メールするにしても、「離れてみて改めて気付いた彼の良さ」
「自分の至らなさ・・・でもすごく好きだったから嫉妬してしまった」
など、表現するのは難しいですが、
今までのあなたとは違う、少なくとも変わろうとしています的な
内容が良いかと思います。

デリケートな話なので、メール1つでも慎重にいかないといけませんね。
参考になるかはわかりませんが頑張ってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

以前から彼には言っていたのですが
文字だけのメールで全てを伝えるのは難しいと・・・
だから、今までも問題にぶつかった時には会うなり、電話するなりして解決してきました。ただ、今回は今までのようにはいかないのですが・・・

でも、私から会うことを望むのはやはり避けた方がいいようなので、メールするにしても、言葉ひとつひとつを選びながらしようと思います。とっても難しいけど・・・

今は我慢のとき・・・がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 23:20

<一年の感謝を彼には会って~中略~会おうは私から言うべきではありませんか?


メールを送っても、そっけない返事しか無い彼に今わざわざ会って感謝も無いでしょう。
質問者様からの嫉妬でうんざりして、一緒にいたくないから距離を置かれたと思うのです。
そのうんざりした気持ちが消えれば彼は考え直してくれるかもしれませんが、うんざりはずーっと消えないかもしれない。
距離を置くって実際上手い言葉だと思いますよ。
心底うんざりしたなら別れようでも良いはずなのに、気持ちが変わればまた付き合えるという期待を含ませた言葉でもあります。

恋愛って先の保証などありません。
今好きだから一緒にいる、それだけです。
片方が冷めれば終わりの関係です。
彼に夢中で執着していたい、もちろん居心地が良いならかまいません。
でも嫉妬する位に好きでいて欲しいと他の男性なら思うかもしれない。
彼の気持ちが戻ってくるまで辛抱強く待ち続けるのですか?
別に鎖で繋がれていないのだから、質問者様は自由です。
そっけない態度のままで、気遣いすらしてくれなくなった彼を、それでも好きなのでしょうか…。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こういう見方もあるのだなぁと思いました。

不思議に思われるかもしれませんが、年末最後になってこんな関係になってしまったけど、でも、今までを振り返ると彼には感謝の気持ちなのです。

恋愛はもろいものではあるけれど、期限のないしばらくに、好きであるうちは待とうと思うのです。
冷静な意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 23:15

私は、彼からの連絡があるまで待ったほうがいいと思いますよ。



私も嫉妬がひどいのですが、相手のことを考えると今のところそっとしておいたほうがいいと思います。
なにかあったら彼のほうから連絡が来ると思います。

もしどうしても一年の感謝を彼に会って伝えたいならメールで会いたいことを伝えて、彼が「いいよ」って言ってくれたらいいと思います。
無理矢理会うというのは、さけたほうがいいと思います。

hamahama88さんのつらい気持ちはわかります。でも彼も真剣に考えてくれていると思うので、今は彼を信じて待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にとっては、連絡を取って会って話がしたい、という焦る気持ちもあったのですが、彼にとってみれば、まだまだ冷静に考えたいという気持ちが充分あるようです。
ちょっと彼の心理を甘くみていた部分があります。
でも、このままほったらかしにするような人ではないので、彼から連絡があるまでやはり待ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A