アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白する前に、恋人がいるか聞いてみたら、「微妙」という答えでした。これってどういう意味ですか?忙しいと難しい、みたいなこと言ってたので、”恋人はいるけど忙しくて最近会っていないからこれって付き合ってるって言えるのかなー”という心境だと解釈して良いでしょうか?また、それでも告白する場合、誰かしら彼女がいることを分かった上で告白している、と思われるでしょうか?

A 回答 (5件)

no1で回答した者です。



告白してもいいんじゃないでしょうか?
「微妙」=付き合ってる相手がいるけど上手くいってない
って事だから、可能性はあると思いますよ。

ただ告白するときも彼に恋人がいるってのは
だいたい気づいてるけど、
それでも諦められないし、
迷惑かと思ったけど考えておいて
ダメだったら友達でもいいし待ってるから。。
ってな感じで
(本当は友達なんていやだけど)
控えめに言うのがいいんじゃないかな?

ただ、そういう相手だといつまでも彼女の中を微妙な関係で続けたり
ハッキリさせなかったり、、
本当は彼は彼女の事を好きだけど、
彼女の方がさめかけている時も「微妙」は使えますよね??
そうじゃなければいいんだけど、
とにかくもう少し様子を把握したり、
自分を上手にアピールしてから告白するのが良いかもしれませんね。

この回答への補足

結果報告:
下記にも書きましたが、伝えた瞬間に、彼の反応が本当にはっきりしないなんだかカチンとくる感じで、冷めてしまいました。まだ答えはもらっていませんが、OKの場合、そしてNGの場合に冷めたことを伝えるべきか、迷っています。アドバイスください!

補足日時:2007/12/15 01:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、控えめに言って、本当に「友達から」、とか言われちゃうといやなので、なんとかはっきりした答えが欲しいです。ただまじめな人だと、たとえ「微妙」であっても誰か付き合っている人がいる以上、他の人に曖昧な答えは出さない気がするんです、彼は。けど逆にまじめだからこそ、すぐ断らずにちゃんと理由をつけて話してくれるような気もするんですが…まあこればっかりは実際に聞いてみないと分かりません。とにかくいつも仕事の話しかしないので、どんな反応がかえってくるかまったく予想がつかないんです!でも友達とかかわいい妹的存在とかは絶対に嫌です。今はそうであっても、なんとか前向きに考えてくれるよう、どうやって伝えたらいいんでしょう?

お礼日時:2007/12/09 00:44

うちも質問者様の想像通りかと思います。


彼女がいても、好きな気持ちを伝えたいのなら伝えたほうがいいと思います!

うちの場合、相手に「彼女いない&好きな人もいない」と思ってて告白したら、実は好きな人がいたって展開ありましたよ(笑)
当然断られまして・・・
なのに相手は、その好きな人に何のアプローチもしないときた。

と、うちの話はここまでにして(汗)
彼女がいるから諦めるのは辛いですよー!
自分で勝手に終わらせるくらいなら、しっかり気持ち伝えたほうがいいですよ!!
もしかしたら・・・良い展開になるかもしれませんしw
やった後悔よりやらなかった後悔のほうが大きいです。

微妙という答えは、いろいろ考えさせられますね。
でも、質問者様の気持ちを大切にしてください。
応援してますw

この回答への補足

結果報告:
告白しました。まだ返事はもらっていませんが、予想外のことが置きました。伝えた瞬間の空気で、あ、なんか違う、と感じ、また、彼の反応がはっきりしないというか、戸惑っているでもなく、なんか誠意のない感じで、急に冷めてしまったんです。ただ、伝えた以上もうひっこめるわけにもいかず、返事をもらう際に、どういう反応をしたらいいか分かりません。OKだったら、付き合ってみたいと思いますが、それでもちょっと冷めてしまったので実際どうなるか分かりません。NGだった場合、冷めてしまった事を伝えるべきか、それとも負け惜しみに聞こえるから止めた方がいいでしょうか?本当にひどい、って分かっています。でもこればっかりは伝えてみないと分からなかったことなので…後悔はないです。すっきりしました。

補足日時:2007/12/15 01:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も実は、彼女いるか聞いて(なぜだか当然いないと決めつけていたんです…)「いない」という答えに対して、「じゃあ私がなっちゃダメですか?」と聞くつもりでいたんです。そしたら「微妙」という答えで、正直面くらいました…!え、いるんだ?!みたいな。私が浅はかだったんですよね。

でもやっぱりおっしゃる通り、このまま私の中だけで終わっちゃうのは悔しいです。「やった後悔よりやらなかった後悔のほうが大きい」本当にその通りです。私もつくづくそれを感じているんです。でもいざっていうと、傷つくのが怖いから、やっぱり別にいいや、ってなっちゃうんですよね。ていうか、「微妙ってなんだよ!」って感じです。そう言われた彼女も考えてみたら可哀想ですよね。それか、普段恋愛の話などまったくしないので、素直に「いる」と言えなくて「微妙」と照れ隠しで言ったのかもしれません…それでもガーンと来ました。その人にも当たり前ですが、私の知らないプライベートがあるんだよなあ、と。
なんとかこのままで終わらせないよう頑張ります。結果報告しますね。

お礼日時:2007/12/08 17:48

あなたに気があれば「いない」と断言するし、気がなければ「いる」断言すると思います。


「微妙」ということはあなたに少し気がある風に感じます。彼がまじめなタイプなのであれば告白してはどうですか?もし遊び人タイプであれば注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、少し気があるんでしょうか。そうであればいいな~(><)!まじめなタイプなので、告白してみようかと思います!

お礼日時:2007/12/08 17:41

>、”恋人はいるけど忙しくて最近会っていないからこれって付き合ってるって言えるのかなー”という心境だと解釈して良いでしょうか?



もしくは「好きだけど告白していない相手がいる」って事かもしれませんね。

>また、それでも告白する場合、誰かしら彼女がいることを分かった上で告白している、と思われるでしょうか?

当然、そう思われるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど、そうですよね、誰もいなけりゃ「いない」って言いますよね。照れ隠しで「微妙」って言ったのかも?それか見栄かなあ、とか。どちらにせよ誰かしら好きな人がいる人に、それでも告白する、ってアリですかね?向こうはどう思うんだろう?すごく強引だと思われますかね。でもこのまま諦めるのもなんだかすっきりしなくて...かと言って結果が見えているのにわざわざ気まずくなるのもバカですかね。

お礼日時:2007/12/08 01:08

ご想像の通りだと思いますよ。


おそらく彼女がいるんでしょう。でも忙しいからお互い時間があわないとか、うまくいってないとか
そのような理由なのでしょう。。

ハッキリしてほしいですねそういうのって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。どうせならハッキリいる、って言って欲しかった。でも今のところは興味本位で聞いた雰囲気で取られてると思うので、まさか私が恋心を抱いているなんて思ってないと思うんです。彼女がいるのを知ってても、告白するということは、当然その彼女と別れてまでも自分と付き合ってくれ、っていう風に取られますよね?私は、もうその彼女に気持ちがないのであれば付き合って欲しい、という感じなんですが。いつか彼女と別れたら付き合ってください、じゃおかしいですかね??

お礼日時:2007/12/08 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています