プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒くなってきたので、電気毛布をベッドのシーツとの間に挟んで利用しようと思いますが、電気毛布を付けたまま(もちろん、電源は切っていますが)布団乾燥機をしたら、鉄線が何とかなってしまってだめなんでしょうか。仕事に出るので、いつも布団乾燥機を利用していたのですが、いちいち電気毛布を外すのが面倒くさくなってしまって、いかがなものでしょうか。

A 回答 (3件)

ちゃんと絶縁されてますから問題ないです。


むしろ干すなら別ですが一緒に乾燥しておいたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。よかった、そのまま外さずに布団乾燥機をかけます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 18:50

電気毛布は体に良くないので止めた方が良いです.


寝る30分前にふとん乾燥機を掛けておきます.これだけで気持ちよく寝れます.

 http://www.iwatanet.com/kikuya/jyoho09.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。なるほど、でも寝るときにはコンセントごと切っているのですが、どうなんでしょうか。

お礼日時:2007/12/09 18:51

電気毛布は、掛毛布でなく、敷毛布を必ず使用してください。

掛毛布を使用した場合、ぬるく感じたり、逆に熱く感じたりすることがあります。下記をご覧ください。
http://national.jp/product/mame/use/moufu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。サイトも分かりやすかったです。

お礼日時:2007/12/09 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!