はじめまして!!今回、初めて「教えてgoo」利用をさせていただきます。
わたくし、都内の大学に通う、大学2年、20歳男のものです。

来年、2月に3週間から1ヶ月ほど、ヨーロッパに一人旅を予定しています。時期的にも寒いと思うので、スペイン、ポルトガル、フランス、イタリア、ギリシャを考えています。
旅の感じとしては、やっぱり有名な遺跡(ガウディー塔など)は最低限見たいですが、遺跡巡りというよりは、各国の街やヒトをみて自分探しの旅をできたらなと思っています。
移動手段はユーレイルグローバルユースパスを、ホテルは各国の格安ユースホテルに宿泊したいと思っています。
大学生のため、貧乏旅行でいいです。ていうか、お金ないので貧乏旅行しか無理です。。
それにあたって予算がどれくらい必要か?
どのような経路で旅すればいいか?
それにあたって格安航空券はどこの国着のものがよいのか?
これらの国でのおすすめスポット、この時期ならこの国も行った方がいいなどを教えていただきたいです。

いい旅をしたいと思っています。
ご協力よろしくお願いします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

学生さんでお手軽予算、日付の限定などがなく、街や人をみて文化に触れたい……ということであれば、わたしは「旅プラザ」をお勧めします。

ここには色々な単品がたくさんあるし、スタッフがとても詳しいので自分の考えを告げて教えてもらいながら計画を立てることができますよ。なんどか利用していますがとても頼りになります(新宿西口にあります)若者旅も得意ですよ。
http://tabiplaza.arukikata.com/

あともう一件、こちらは使ってみたかった……という会社ですが、一人旅だけだとテロなども多い昨今、ご家族の心配もあるし、なによりも後になって自分が映った写真が残らないのが、とても寂しいものです。せっかくなので多少の面倒くささはおいておき、友人を作る旅もいいかと思います。
http://www.niceday.co.jp/new_niceday/contiki/con …
日本人ばかりのツアーではなく、戻ってから色々な国の人とメールのやりとりなどができるのは魅力的です。会話は英語が基本のようですが、度胸でがんばれば、自信にもつながると思います。
    • good
    • 0

こんにちは、現在旅行中(しかも初めてです)の22歳です。


私は船でロシアに行き、そこからシベリア鉄道を使ってヨーロッパに入るというルートです。なのでまったく参考にならないかもしれませんが役に立てればいいかと思います。

実際に1日あたりどれほどかかるのか・・・は個人によって異なるとは思いますが、削れるところはいくらでもあると思います。例えば食費、自炊することでかなり節約できると思います。また、鉄道の旅・・・とのことですが、バスという方法も考えの中に入れてみてはいかがでしょうか?eurolines やecolinesといった国際バス会社があり、ユーレイルパスのような乗り放題パスもあります。

安さを求めるには、やはり自分でたくさん調べることが大切だと思います。現在旅行をしていてそう強く思います。調べるだけで疲れるかもしれませんが、苦労した分知識や経験として必ず自分にプラスになります。私は今苦労していますが、sakkan0209さんはまだ1ヶ月も期間があります。是非頑張ってみてください。

また、寒いとの事ですが・・・よほど場違いな服装をしない限り、ヨーロッパは過ごせると思います。

自分探しの旅。いいと思いますよ!人のことを言える立場ではありませんが、更に成長するいい旅になるよう願っています。
    • good
    • 0

私はフランス留学中に、ヨーロッパ旅行をしました。



まず、「地球の歩き方ヨーロッパ」を購入するか、借りるかしてください。旅行経路、各国の情報、予算等非常に重宝しました。ここで、聞くよりたくさんの情報がのっていて便利です。

フランスからスペインなんですが、北側から入るとスペインでサンセバスチャンという都市がありまして、そこからマドリッドかバルセロナ行きの夜行が出ております。23時くらい出発で朝5時くらいにバルセロナにつきましたが、貧乏旅行にはいいのではないでしょうか。バルセロナはガウディ建築ファンに必須の場所ですね。

2月は確かフランスではニースのカーニバル、3月?はイタリアのヴェネチアのカーニバルがあります。いずれも大きなお祭りでいかれることをお勧めします。(日にちは調べてください)

あと、電車でまわられるとのことですが、実はヨーロッパにはEASY JETやLIAN AIRなど、例えば20ユーロでフランスからイギリスにいけるような格安航空会社が存在します。場合によっては利用されるのもいいかと思います。全てインターネット予約です。ただ、かなり前かすごい直前じゃないと安くなりませんので、行き当たりばったりには向いてないかも。

フランス情報は以下のサイトが良いです。私はいつも利用しています。

良い旅を!

参考URL:http://www.france-tourisme.net/
    • good
    • 0

>やっぱり有名な遺跡(ガウディー塔など)



それはサグラダ・ファミリア(聖家族教会)のことでしょうか?
名前を覚えていないのは全然構わないのですが、
もしバルセロナといえば写真にいつも出てくるあの教会のことでしたら、ありゃ遺跡じゃないですよ(笑)、工事中です。まだ作ってる最中!!

個人旅行はツアーと違いますが、そのへんは大丈夫ですか?

ちなみにギリシャの2月は、アテネならいいようですが、島は観光シーズンオフです。
私は行ったことないんですが、冬は島の店や宿が閉まる、船の便が減るのは有名な話。
内陸部のメテオラも山へ行くバスが3月から10月なんだそうで。
クレタ島の3月は悪くなかったと昔「歩き方掲示板」かどこかで読んだ記憶があります。

情報収集のご参考に。
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/ind …
スペイン
http://www.spainnews.com/
http://barcelona.s28.xrea.com/
http://www.arrobaspain.com/
フランス
http://france-tourisme.net/
http://jp.franceguide.com/
ギリシャ
http://www.visitgreece.jp/
http://www.marisoltours.com/

海外安全ホームページ
http://www.anzen.mofa.go.jp/

バックパッカーなんてみんながやっていることだから、と思うかもしれませんが、外国は外国ですし、あなたは日本人旅行者ということになるのですから、一応注意しておいたほうがいいです。
自分探しはいいですが、泥棒や強盗には気をつけてくださいね。

お勧めスポットはガイドブックでもネットでも見たら簡単にわかります。
自分探しするんでしょう? もうちょっと頑張ってください。
    • good
    • 0

色々な国を廻るというより、ゆっくりじっくりまわる旅がいいのかなと思ったので、沢木耕太郎の「深夜特急」のヨーロッパ版をなぞる形で旅をしてみたらどうでしょうか?



イタリアの地中海沿いからフランス、スペイン、ポルトガルを路線バスで移動していくので、だいたい希望と合うんじゃないかと思います。
特にイタリアの地中海沿いの町はチンクエテッレといって結構キレイで有名ですよね。

飛行機はイタリアかポルトガル発着のオープンジョーのタイプにしておいて、多分南回りのアジア系航空会社が安いんじゃないでしょうか。
ネット予約が安いと思うけど、学生対象の格安チケットもあるので、色々な会社を比較するといいです。

予算はやはり最低でも30~40万円は必要だと思います。最近のユーロ高でこれでも足りるのかどうか・・・

これはやったことがないし安全性がわからないんですが、男性ということでとりあえずですが、カウチサーフィングというホームステイスタイルの宿泊もありますよ。
ネットで検索できます。英語onlyだと思いますが、学生さんだから大丈夫ですよね?
    • good
    • 0

自分で調べられない人には、貧乏旅行は無理です。


サバイバル能力があれば別ですが。
まずガイドを読んだり、航空券や宿の料金くらい調べましょう。
    • good
    • 1

ヨーロッパも高くなりましたよね。


昔は地球の歩き方には「1日3900円以内で旅行する人の本」と書いてあったのですが、今では書かれなくなりましたね。

>>それにあたって予算がどれくらい必要か?

航空券+サーチャージなど 10万円
ユーレイルグローバルパスユース21日間 71,700円
宿泊費(ユースホステル)+食費+観光費+現地交通費+雑費
1日8000円×29=23万2000円

合計40万3700円。

うわー、高いですねえ。これより安くするのはユーロ高の今、ちょっと無理があると思います。1日8000円で浮いたお金があれば、たまに、ホテルの個室に泊まるお金や、土産に回せばいいでしょう。

あとは、ホテルユーレイルに泊まって宿泊代を節約するとかしかないですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨーロッパの地図が欲しいです!

某マンガの影響で
ヨーロッパが好きになりました。

そこでヨーロッパの世界地図が欲しいのですが、
無料でダウンロードできる
ネット上のヨーロッパの地図
(出来ればA4位の大きさで、日本語表記だと嬉しいです)

ありましたら教えて下さい><

Aベストアンサー

GOOの世界地図をこまめにプリントすりゃ良いでしょう。

Qヨーロッパ女一人旅 (2週間)

ヨーロッパ女一人旅
現在大学4年生の女です。
学生最後の夏休みを利用し、9月に2週間ほどヨーロッパへ一人旅をしようと考えています。
(本当はもう少しいきたかったのですが、実習などの関係で2週間ほどしか予定が空きませんでした。)
始めてのヨーロッパ且つ完全個人手配なため、日程等がとても不安です。

とりあえず地球の歩き方を購入し過去の質問も一通り見ましたが、経験者の方に直接ご教授いただきたく質問させていただきました。

現在決まっているのは以下、往復のフライトのみです。
(あまり考えずとにかく安い便をとってしまい、乗り換え地での過ごし方などもまだ考えておりません。)

1日目 17:00 東京発(成田国際空港)
    19:00 上海着(上海浦東国際空港)
2日目 12:00 上海発(上海浦東国際空港)
    18:45 ローマ着(レオナルドダヴィンチ/フェウミチーノ空港)

16日目 20:45 ローマ発(レオナルドダヴィンチ/フェウミチーノ空港)
17日目 14:40 上海着(上海浦東国際空港)
18日目 9:00 上海発(上海虹橋空港)
     12:30 東京着(羽田空港)

現在決定しているのは以上です。

旅行の目的は
(1)学生のうちにヨーロッパに一度行って主な世界遺産を見たり雰囲気を味わいたい。
(2)1人で旅行して度胸をつけたい。
の2点です。

訪れたい都市、したいことは
イタリア:ローマ、ヴェネチア、フィレンツェ、ミラノ(ローマは必ず、他は最低2都市)
フランス:モンサンミッシェル、ルーブル美術館(出来ればヴェルサイユ宮殿や植物園も)
ドイツ:とりあえず美味しいビールとソーセージが食べたい。
スイス:綺麗なアルプスが見たい。

優先順位は上・前から高い順です。
2週間イタリアを観光するのも、イタリアとパリもしくはドイツの2カ国を観光するのもどちらも魅力に感じております。旅費や日程を考えながら決めて行きたいので、参考にさせていただきたいです。

(イギリス、スペイン、ベルギーなどには訪問経験があり、時間もないので今回はいいかな・・・と思っています。)


【質問】
(1) 2週間の滞在を1番有効活用するにはどのような日程が良いでしょうか。
(ローマに入った日にパリに移動しパリ→ミュンヘン→ヴェネチア→ミラノ→フィレンツェ→ローマというのは不可能でしょうか?)

(2) 上海での乗り換え時の注意点やおすすめ滞在先などがあればお願いします。

(3) 背が低く童顔です。常に気は張っていくつもりですが、防犯対策やマナー、服装などのアドバイスがございましたらお願いします。

長々と書いてしまい申し訳ありません。
「えいっ」と航空券のみ買ってしまったため困っています ^^;(自業自得ですが。反省してます・・・)

是非参考にさせていただきたいので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

ヨーロッパ女一人旅
現在大学4年生の女です。
学生最後の夏休みを利用し、9月に2週間ほどヨーロッパへ一人旅をしようと考えています。
(本当はもう少しいきたかったのですが、実習などの関係で2週間ほどしか予定が空きませんでした。)
始めてのヨーロッパ且つ完全個人手配なため、日程等がとても不安です。

とりあえず地球の歩き方を購入し過去の質問も一通り見ましたが、経験者の方に直接ご教授いただきたく質問させていただきました。

現在決まっているのは以下、往復のフライトのみです。
(あまり考えず...続きを読む

Aベストアンサー

(1) 他の方が書かれた様に、到着地 Roma、出発地 Paris だったら無駄が少なかったのですか...
 航空会社 Sites 正規割引では、単純往復 と 同額<殆どの場合>での購入が可能です。<次回は是非>
(2) トリノ、ジェノバ、ボローニャ、ヴェローナ、ナポリ 等を含め イタリアを満喫されるのも良いのでは...

(3) ご希望をいれて作成した コース例
※ Milanoは、最後の晩餐 予約<もう遅い?>が無い様なので外し。
※ Schweiz は、Zermatt<Matterhorn>or Interlaken<Jungfrau>
Roma, Italy(3)-->Firenze, Italy(2)-->Zermatt, Schweiz(2)-->Paris, France(4)-->夜行(1)-->Venezia, Italy(2)--->Fiumicino Aeroporto
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=Fiumicino+Aeroporto&daddr=Roma,+Italy+to:Firenze,+Italy+to:Zermatt,+Schweiz+to:Paris,+France+to:48.07917,-1.59881+to:Mont+Saint-Michel+to:48.1286,-1.59747+to:Paris,+France+to:Venezia,+Italy+to:Fiumicino+Aeroporto&hl=ja&sll=48.370848,1.73584&sspn=3.7369,9.294434&geocode=FdzNfQIdawm7ACFO1mm6yB1W7CkbrNctdfolEzFO1mm6yB1W7A%3BFcpdfwId5iK-ACm7jpL5lmEvEzE4bmWTBncPuQ%3BFZnkmwIdgaGrACmt1tKAplYqEzEDKsfvF3nVkw%3BFdE5vgIdYTl2ACnN5S4pojWPRzFwbxlAiP8ABA%3BFSZ-6QIdXuQjACkPt-IGH27mRzFglIxow4ILBA%3BFUKh3QIdpprn_yndH0rXsdgOSDEgIUskzaUMEw%3BFcMg5gIdNvHo_yGpVaWRkIji-ykjfvdb1qgOSDGpVaWRkIji-w%3BFVhi3gId4p_n_ynBshd_R9kOSDF8gN3Y7nhvHA%3BFSZ-6QIdXuQjACkPt-IGH27mRzFglIxow4ILBA%3BFU9ftQIde-u7ACmJPdbx2rF-RzEvEJK98Majew%3BFdzNfQIdawm7ACFO1mm6yB1W7CkbrNctdfolEzFO1mm6yB1W7A&brcurrent=3,0x0:0x0,0&mra=dpe&mrsp=5&sz=7&via=5,7&t=m&z=7

移動は、ユーレイル セレクトパス3カ国 <イタリア・スイス・フランスを選択>
 6 日 (2 カ月 以内) 2等 ユース料金 25,800円 を利用されたらと思います。
 到着日 Fiumicino Aeroporto --> Roma Termini<中央駅>は 距離が短いので→個別支払。
 別途 指定席・夜行指定が必要です。通常の指定席 駅 購入で 概算 Italy 10€。France 6€。
http://www.raileurope-japan.com/rail-products/rail-passes/article719,719
 移動例   移動が可能なことを示した 時間例で、詳細は、各国 鉄道 Sites で 検索ください。、
到着日 Fiumicino Aeroporto 19:58-->20:46 Roma Termini<中央駅>
05日目 Roma Termini 09:10-->10:33 Firenze SMN<中央駅>
07日目 Firenze SMN 08:55-->10:40 Milano Centrale 11:25-13:16 Brig=乗換駅 徒歩数分=13:52-->15:13 Zermatt
09日目 Zermatt 08:39-->10:03 Brig=乗換駅 徒歩数分=10:23-13:16 Genève 12:29-->15:49 Paris-Gare de Lyon,
1?日目 <日帰 Mont Saint-Michel>
 往 Paris Montparnasse 09:08-->11:17 Rennes=Bus 乗場 徒歩数分=11:35-->13:05 Mont Saint-Michel
 復 Paris Montparnasse 21:11<--19:03 Rennes=Bus 乗場 徒歩数分=18:45<--17:15 Mont Saint-Michel
13日目 Paris-Gare de Lyon 19:45-->夜行列車-->09:34 Venezia S. Lucia
16日目 Venezia S. Lucia 13:32--->17:19 Fiumicino Aeroporto

FS S.p.A イタリア鉄道
http://www.fsitaliane.it/homepage_en.html
SBB スイス連邦鉄道
http://www.sbb.ch/en/home.html
SNCF フランス国有鉄道 左 Info trafic en temps réel
http://www.sncf.com/voyageurs#

(1) 他の方が書かれた様に、到着地 Roma、出発地 Paris だったら無駄が少なかったのですか...
 航空会社 Sites 正規割引では、単純往復 と 同額<殆どの場合>での購入が可能です。<次回は是非>
(2) トリノ、ジェノバ、ボローニャ、ヴェローナ、ナポリ 等を含め イタリアを満喫されるのも良いのでは...

(3) ご希望をいれて作成した コース例
※ Milanoは、最後の晩餐 予約<もう遅い?>が無い様なので外し。
※ Schweiz は、Zermatt<Matterhorn>or Interlaken<Jungfrau>
Roma, Italy(3)-->Firenze, ...続きを読む

Q紀元前の中東・ヨーロッパの地図はネット上にありませんか?

現代ではなく、紀元前の中東・ヨーロッパの地図はネット上で見られないでしょうか?

Aベストアンサー

(紀元前版は力及ばずでしたが)150年のプトレマイオス(トレミー)の地図が私のネット検索の限界でした。(嗚呼)http://www.bl.uk/onlinegallery/features/mapmaker.html
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017536/world/map.htm (⇒(日本も含む)古地図の項があるリンク集の1つ)

Q【海外一人旅】2週間くらいヨーロッパでおすすめ

今度2週間ほどヨーロッパに一人旅にいこうとおもっています。
そこで、どこかオススメがあったら教えてください!

・20代前半
・男
・お金には多少余裕あり

Aベストアンサー

二週間ですと、ひとつの国にとどまるか、電車で二つの国を跨ぐか、ちょっと迷うところです。あとは、季節によって、北に向かうか、南に下がるか、一番快適な気候を選ぶと、楽しさが増します。あとは、ご趣味ですね。美術鑑賞や歴史がおすきかどうか、で、フィレンツェとパリを中心にすえるか、それとも、街そのものを楽しむように旅程を立てるか、変わってきます。

あとは、一人旅なので、なるべく住民が、朗らかで親しげなところを選ぶと、旅が楽しくなります。

最近、友人の男性が、地中海のクルーズに出かけまして、彼の大のお気に入りはスペイン(バルセロナ)とトルコ(イスタンブール)でした。街に活気があり、公園も整備され、人が親切で、食べ物が美味しい。。。と絶賛しておりました。

うちの夫も同意見ですが、彼も、イタリアは、どうも、旅人に対して親切ではない、という感想を述べておりましたので、お知らせしておきます。

Qヨーロッパ地図柄のブランド??

ヨーロッパの地図?が入ったブランドの名前が思いつきません。
間違っているかもしれませんが、確か有名なはずなのですが..。
名前、サイト等の情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「プリマクラッセ」だと思います。他にヨーロッパの地図で思いつかないので・・・

確か日本に直営店はなく、現在は置いている店舗もすごく少なくなっていて、通販・ネットショップでしかなかなか見かけなくなりましたね。

10年ぐらい前が1番輸入されてた時期だと思います。
その頃に比べると非常に数が減ってきてると思います。
ファンの方も多いと思うんですが、掲示板など見ると「探しています」「○○の付近で売ってるお店はないでしょうか」という書き込みがとても多いので、皆さん苦労されてるようです。

公式HPです↓

参考URL:http://www.alvieromartini.it/

Q海外初めて、ヨーロッパの一人旅

海外旅行は初体験で、30前半の男性になります。

7月末で仕事がフリーな状態となり、8月から10月位まで空白の期間が出来ました。再度仕事をする前に海外旅行をしたいと考えております。

行き先はアイスランド、ジブラルタル海峡、ローマ、ギリシャ、アウシュビッツに行きたいと考えてます。

旅行代理店で日本-ロンドンの往復券とユーレイルパスの1等を購入、ロンドン-アイスランド往復券を購入し、ヨーロッパを回りたいと考えてます。予定は8月半ば~9月半ばぐらいを考えています。

語学は英語を2ヶ月前から勉強し始めて、今は簡単な日常会話であれば聞き取れるぐらいのレベルです。日本語を英語に変換して話する事はまだ出来ていません。引続き勉強する予定です。

私自身、色々なホームページや、地球の歩き方の読んで見てはいますが、本当に出来るのか、と思ったり、海外初めて、日本語以外の国でいきなりこんな旅行出来るのか、チップは出せるのか、と色々と悩んでいます。

実際にヨーロッパ旅行をされた方の感想や注意された点を聞かせてい頂ければ思ってます。
言葉が通じない国で注意する点、旅行中にどういう振る舞いをすれば問題無く旅行出来るのかなどです。

もしくは始めての場合は私の様な海外旅行は控えた方が良いとの意見でも結構です。

現在、悩んでいる所です。宜しくお願いします。

海外旅行は初体験で、30前半の男性になります。

7月末で仕事がフリーな状態となり、8月から10月位まで空白の期間が出来ました。再度仕事をする前に海外旅行をしたいと考えております。

行き先はアイスランド、ジブラルタル海峡、ローマ、ギリシャ、アウシュビッツに行きたいと考えてます。

旅行代理店で日本-ロンドンの往復券とユーレイルパスの1等を購入、ロンドン-アイスランド往復券を購入し、ヨーロッパを回りたいと考えてます。予定は8月半ば~9月半ばぐらいを考えています。

語学は英語を2ヶ月...続きを読む

Aベストアンサー

まず持ち物に関してですが、出来るだけ荷物は少なめにされた方が良いでしょう。現地で大概のものは買えます。スーツケースよりはザックの方が石畳の多いヨーロッパに適してますし、トイレの時などにも便利です。
私が重宝したのは携帯湯沸かし器とアルミコップです。他には薬と着替え3日分、折りたためるバッグ、千代紙(鶴が折れれば子供に受けます)、南京錠、ワイヤーがついている鍵(ザックを柱などにロックします)、タオル、辞書程度です。

次に言葉に関してですが、英語とその土地の挨拶・数字は予習された方が良いでしょう。特に南欧の辺りは挨拶もなしにお店やホテルに入るのは非常に感じが悪いようですし、不審者扱いされかねません。日本語でも良いので挨拶はしましょう。また、道やバスの乗り場などを訪ねる際に発音が難しい言葉もありますので、小さめのノートを持参して筆談すると分かりやすいです。絵が描ければいうことありません。

移動や宿泊に関しては、午前中に移動して駅の近くに大概あるインフォメーションに行き、宿を斡旋してもらい地図・時刻表を貰います。そしてチェックインしたら荷物を置いて小さめのカバンで出歩きます。治安が悪い街ならスーパーのレジ袋に入れた方が良いです。慣れるまで無人駅は避けた方が良いでしょう。

一人で旅行をやってみようと思った時点で、もう何も問題はないと思います。いろんなハプニングはあるかと思いますが、安全第一で楽しんでみてください。

まず持ち物に関してですが、出来るだけ荷物は少なめにされた方が良いでしょう。現地で大概のものは買えます。スーツケースよりはザックの方が石畳の多いヨーロッパに適してますし、トイレの時などにも便利です。
私が重宝したのは携帯湯沸かし器とアルミコップです。他には薬と着替え3日分、折りたためるバッグ、千代紙(鶴が折れれば子供に受けます)、南京錠、ワイヤーがついている鍵(ザックを柱などにロックします)、タオル、辞書程度です。

次に言葉に関してですが、英語とその土地の挨拶・数字は予習さ...続きを読む

Qヨーロッパ地図の購入

日本語表記でヨーロッパの地図で大きさが61cm×91cmのポスターを購入したいのですがネットで売っているところはありませんか?

おしえてください

Aベストアンサー

おはようございます。
探しましたがなかなかないですね・・・。
一応地図を売っているショップを貼っておきます。
参考にどうぞ。

参考URL:http://www.allposters.co.jp/-st/Maps-of-Europe-Posters_c80188_.htm

Q今年の8月の夏休みを利用して友達2人で3週間ほどヨーロッパに行こうと考

今年の8月の夏休みを利用して友達2人で3週間ほどヨーロッパに行こうと考えています。
自分たちでだけで旅行の手配をするのは初めてで分からないことだらけでなのでアドバイスお願いします。

行き先は3カ国でルートは
ロンドン→スペイン→パリ(→ロンドン)を考えています。
1番の問題は旅費と交通費なのですが、いろいろ調べてみたところ片道航空券より往復航空券の方が安くつきそうなのでしょうがなくロンドンから帰国しようかと考えています。
また3カ国の移動はイージージェットを考えています。

学生ですから抑えれる分は抑えたいと考えているので
格安の航空券情報やルートの改善点や各国の移動手段がさらに安くできたり
上記より安く抑えられることが出来るのであれば
みなさんの意見を聞かせてください。

よしろくお願いします♪

Aベストアンサー

 去年、大学生の娘が行ったコース・3週間・二人とそっくりです。できたら、7月出発、もしくは8月の末出発だと3~5万安く行けます。

 8月だと、残っている航空券の中から選ばないといけないので選択の範囲が少なかったです。

 ブリティッシュエアラインの成田~ロンドン経由バルセロナ、バルセロナ~パリは夜行列車、パリ経由ロンドンストップオーバー1週間~成田というチケットを買って行きました。

 パリ~ロンドンはつけても付けなくても同料金だったので少しだけ浮かせる意味で使いましたが、時間はものすごく無駄に使ったようです。

 バルセロナ~パリが安い切符がなくて・・マドリッド~パリならあるかもしれません。娘たちは、バルセロナ~グラナダをヴァリグエアライン往復しました。サイトを見て検討しているうちにどんどん安い切符がなくなって・・最安の倍料金の物になりました。

 バルセロナエッセンシャルズというサイトはもう見られましたか?スペイン個人旅行するなら必見です。
 
 それからトリップアドバイザー。口コミが多く、YH以外のホテルを探すのに最適です。

 フランスツーリズムというサイトもとてもいいですよ。

 今日中にもお友達と3サイトを熟読して、行く順番を決め、往復の航空券を決め、間の航空券を購入してください。バルセロナ~パリ間の列車も楽しかったようです。RENFEのサイトからうまく購入できず10ユーロ余分に払ってバルセロナの現地旅行社で購入しました。

 自分名義のクレジットカードは持っていますか?お友達とずっと同一行動なら一人1枚持っていれば大丈夫ですが、できたらVISAとMASTERと2枚持っていると安心です。予約するのにも、クレジットカードがいるところが多いので、もし持っていなったかったら、早速お作りになることです。

 国際学生証ですが、この3国には一切必要がありません。大学の学生証が今は英語表記なので代わりに使えますし、年齢(25歳以下)の所が多いです。

 スペイン、パリ・・娘達は大柄なので(?)すりにアタックされなかったのですが・・大学の友人は旅行中体当たりされたり、3度もねらわれた子もいるので気をつけてくださいね!

 
 

 去年、大学生の娘が行ったコース・3週間・二人とそっくりです。できたら、7月出発、もしくは8月の末出発だと3~5万安く行けます。

 8月だと、残っている航空券の中から選ばないといけないので選択の範囲が少なかったです。

 ブリティッシュエアラインの成田~ロンドン経由バルセロナ、バルセロナ~パリは夜行列車、パリ経由ロンドンストップオーバー1週間~成田というチケットを買って行きました。

 パリ~ロンドンはつけても付けなくても同料金だったので少しだけ浮かせる意味で使いましたが、時間はもの...続きを読む

Qヨーロッパの地図を、自分が旅したルートを記入して、BLOGに掲載したい

海外旅行のBLOGやホームページを作成しています。

自分が旅したルートを、地図上に書き込んで
ホームページに掲載したいと考えています。
(書き込むというのは、手で書くわけではなく、
 パソコン上でアレンジするという意味です)

きれいなヨーロッパ(イタリア、ドイツ、フランス、ポルトガルなど)の地図で、
そういった利用が可能なものを、ネット上で手に入れたいと考えています。

おすすめなものがあれば、是非教えてください。

Aベストアンサー

Google Earthを利用すれば世界中の地図を任意のサイズで見ることができます。
それをスクリーンキャプチャして、書き込みは画像処理すれば
いいと思います。

参考URL:http://paso.pasoa.com/internet/googleearth/googleearth1.htm

Qヨーロッパ女一人旅

海外初心者です。アジア圏内での複数人での旅行はありますが、
ヨーロッパは行った事がありません。
中学生レベルの英語力しかありません(最近勉強を開始しました)
一緒に行ってくれる人がいないので一人でヨーロッパに行こうと思うのですが、
行きやすい都市はありますか?
ツアー利用を考えています。人見知りが激しいのでホステル利用は考えていません。

また、英語力がない分は筆談でなんとかできないかと考えたのですが、
実際筆談する余裕ってあるものでしょうか?
そもそも英語は通じるんでしょうか・・・

Aベストアンサー

実際に旅行して使う英語って、限られてきますよ。

読むほうだと、
・バスや電車の時間、行き先
・扉のおす、ひく
・地図、チケット売り場などの案内
話すほうだと、
・これください。
・○○はどこですか。
・予約してる○○です。
・いくらですか。
・何時ですか。
・どこで買えますか。etc..

語彙なんて中学レベルで十分です。
地図見せて where? here? でも言いたいことは伝わります。
It is so ○○ for me to ~ なんて使わなくても問題なし。
観光都市だったら、お店や施設の人はだいたい英語はなせます。
ポルトガルは話せない人多いです。
イタリアやスペインでちょっと田舎に行くと通じません。

オランダや北欧でしたら、通行人でもだいたい英語話せますので、道聞いたりするには問題なし。
フィンランドは直行で10時間、日本から一番近いヨーロッパですよ。
スウェーデンも綺麗だと思います。
北欧は治安悪い印象はあまりないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報