プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。この度、ジェットスターのチケットを予約し、オーストラリアに旅行に行く予定です。一週間ほどの滞在予定ですが、入国に際してビザが必要と知り、手軽にできるイータスを申し込もうと思ったのですが、往復航空券を持っていないとイータスでの入国はストップをかけられることがあるとどこかのHPで拝見しました。
片道づつのフライト予約でしかもチケットレスのジェットスター・・・。どなたかジェットスターとイータスを活用し、かつ片道航空券で旅行された方はいらっしゃいますか??

A 回答 (1件)

ほぼ間違いなく問題ないと思われます。

入国の審査官に権限があるので、絶対とは言いませんが、泥酔していたり、とんでもない事をしない限り問題ないでしょう。

イータスVISAと片道航空券で入国している人はたくさんいます。

少し状況が違うかもしれませんが、2週間前に私はオーストラリアに入国しました。イータスのワーキングホリデービザとジェットスターで。ジェットスターは往復ではなく、行きと帰りを別々に片道で買いました。入国の時にパスポートと片道のチケット半券を見せましたが、特に質問もなく素通りでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!!久々の一人旅でしかも社会人になってから初めてなので、せっかくの有給が強制送還で無駄になるとかなりつらいものがあると思っていました。
 絶対とは言い切れなくても同じような感じでオーストラリア入国を果たしているひとが多くいるとわかってちょっと心強くなりました。よし、出発の日までがんばって仕事乗り切るぞ!!!!