アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

新規に電話を引くことになりまして
申し込みをしたいのですが、
数年しか使用する予定がないために
ライトプラン(? 電話加入権が必要のないプラン)に
入ろうと思っています。

今、現在、パソコンをADSLで利用しているのですが
ADSL対応の新規のプランというのはあるのでしょうか?

人から聞いたことなので詳しいことがわかりません。
どのようなプランなのかご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授願います。

A 回答 (4件)

もちろんで来ます。


また、回線開通と同時にADSLの開通も可能な場合が有りますのでADSLの申し込み時に電話で確認するといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 19:25

▽2つのタイプについて


http://www5.mediagalaxy.co.jp/dion/direct_c/serv …

▽参考までに、12Mbpsサービス。
http://www.acca.ne.jp/12m/index.html
↑対応プロバイダーを開いて見てください。

☆タイプ2はADSL専用線になると思いますが、共用と比較して若干高いようです。

詳しくは、NTTの116番へ問合せますと相談が出来ると思います。

私も詳しい訳では有りませんので、皆さんの回答を参考にされてください。

参考URL:http://www.acca.ne.jp/12m/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

早速116に連絡してみました。
116番で相談できることを
知らなかったので大変助かりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 19:24

「今、現在、パソコンをADSLで利用しているのですが 」



ということは、

ADSLタイプ1:普通の加入電話で使うタイプ
         ADSLと電話ができる
         電話加入権必要
ADSLタイプ2:ADSLしかできない。が、電話加入権不要

のどちらかを既に使われているのですよね。

新規に電話を引く目的は何ですか?

ADSLだとしたら、タイプ2で引けばいいのですが、その目的が
複数のPCでの同時インターネットでしたら、モデムのあとに無線ルーター
でも入れれば今のADSLで複数台に繋げられます。
(「母屋」と「離れ」とかなると厳しいかな)

主目的が音声会話でしたら、電話加入権が不必要なのは
加入電話・ライトプランとINSネット64・ライトプランですが、
INSネットの方はISDNですからADSLはできません。

加入電話・ライトプランは現行の加入電話基本料に一定額(640円)を
加算したサービスで、利用期間が9年4ヶ月以内の場合は、
「加入電話・ライトプラン」の方がお得だそうです。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/info/light.html
    • good
    • 0

#4の補足、訂正です。



電話加入権は72000円の定価でNTTから買うだけでなく加入権を
取り扱っている業者から購入できます。

参考URL関係を見ますと、加入権を25500円で買い取って、21000円で
又売れば実質4500円・・・。

1年以上使うなら業者から加入権を25000円程度で買って不要になったら
20000円程度で売った方が、月々640円高い加入電話・ライトプランより
いいですね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/t-gonta/adsl/kanyulig …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

ようやく意味がわかりました。
書き方が悪かったのですが、
引越しをするので、
フレッツADSLを名義変更して
普通電話に加入することにします。
数年しか使わないので、
ライトプランというのにしてみます。

何度もお手数おかけしました。

お礼日時:2002/09/15 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!