小説や漫画でオススメが合ったら是非教えて下さい!
ジャンルは
執事、メイド、中世貴族、などの中世恋愛や、平安もの、ファンタジー系などもの大好きです。
黒執事・メイちゃんの執事・執事様のお気に入り・生徒会長はメイド様・なんて素敵にジャパネスク・ざ☆ちぇんじ・彩雲国物語・十二国記・
吸血鬼、海賊、やくざなどのファンタジー系も好きです。
トニプラ・ヴァンパイア騎士・ブッラディKISS・クレパラは知っています。

是非何かオススメのものがありましたらどうぞ教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

新旧入り乱れてますが、以下などはどうでしょう。



[漫画]
・松葉博  「心に星の輝きを」    全2巻
       「もっと心に星の輝きを」 全8巻
       「Wチェンジ」  ~4巻 以下続刊
・高橋冴未 「きらきら馨る」 文庫版 全8巻
・黒乃奈々絵「vassalord.」  ~2巻 以下続刊
・望月淳  「Pandora Hearts」~3巻 以下続刊
・紫堂恭子 「王国の鍵」   全6巻
・山下友美 「薬師アルジャン」~6巻 以下続刊
・木原敏江 「アンジェリク」 文庫版 全3巻
・鈴木ジュリエッタ 「悪魔とドルチェ」 ~2巻 以下続刊
・川原正敏 「海皇紀」    ~34巻 以下続刊

[小説]
・前田珠子  「破妖の剣」シリーズ
・茅田砂胡  「ディルフィニア戦記」
・S&Aゴロン 「アンジェリク」
    • good
    • 0

こんにちは。



WANTED / 樋野まつり
エマ / 森薫
夏目友人帳 / 緑川ゆき
鋼の錬金術師 / 荒川弘
その向こうの向こう側、銀の勇者 / 渡辺祥智
ごくせん / 森本梢子
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド / 環 望
ヴァンパイア十字界 / 作:城平京、画:木村有里
桜蘭高校ホスト部 / 葉鳥ビスコ
百鬼夜行抄 / 今市子

小説だと、
スレイヤーズ / 神坂一

等はどうでしょうか。
被ってるものもいくつかありますが…
自分が好きな中でお勧めのものをあげてみました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「WANTED」「鋼の錬金術師」「桜蘭高校ホスト部」「スレイヤーズ」は読んだ事ありますがそれ以外はないので是非読んでみたいです!

お礼日時:2007/12/13 17:41

「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい


「キメラ」緒方てい
「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON
「ファイブスター物語」永野護
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「エマ」森薫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全部読んだ事がない作品なので是非読んでみたいです!

お礼日時:2007/12/13 17:38

ファンタジー系の少女漫画を紹介します。



樋野まつりさんの「めるぷり」「WANTED」
草川為さんの「龍の花わずらい」「ガートルードのレシピ」
緑川ゆきさんの「夏目友人帳」「緋色の椅子」
あきづき空太さんの「赤髪の白雪姫」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

樋野まつりさんの作品以外は読んだ事ない作品なので是非読んでみたいです!

お礼日時:2007/12/13 17:36

少し古いけれど


*風の大陸(竹河聖・富士見ファンタジア文庫)
*龍と魔法使い*緑のアルダ(榎木洋子・コバルト文庫)
*ちょー美女と野獣シリーズ(野梨原花南・コバルト文庫)
など。いずれも中世っぽいファンタジーで(風の大陸は古代?)シリーズ物です。

漫画では
*忘れられたジュリエット~カインシリーズ(由貴香織里・花とゆめコミックス)
*銀のトゲ(喜多尚江・同上)
*火宵の月(平井摩利・同上)
*遥かなる時空の中で(水野十子・同上)
などのシリーズでしょうか?

皆、昔読んだもので、多少偏りがありますが・・・。

カインシリーズは、執事・中世貴族あたりの話かと。少し推理物っぽくて、しかもダークな場面も多いですが・・・。
銀のトゲ・火宵の月は平安っぽい話です。
遥かなる時空の中で、は平安+現代のファンタジー物?

個人的に漫画では喜多尚江さんの作品が好きで、他も色々読みました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ちょーシリーズ」は聞いたことありますが読んだことないのでこれを機に読みたいです。他の小説も是非読んでみたいです!

漫画は「銀のトゲ」が読んだ事ないので是非読んでみたいです!

お礼日時:2007/12/13 17:33

最近完結した、「流血女神伝」(須賀しのぶ・集英社コバルト文庫)がおすすめです。

ファンタジー要素は少なめですが、中世ぽい雰囲気の異国で暮らす少女が、様々な国で様々な立場に追い込まれて、いろんな人と出会っていく話で、キャラクターとしても、かっこいい男が目白押し、かっこいいお姉さまもあり、いきな女友達もあり、と魅力的です。展開もドラマティック。「帝国の娘」(前後編)が最初の巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「流血女神伝」は知りませんでした。気になるあらすじで早く読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/12/13 17:26

無限のリヴァイアス


灰羽連盟
ベルセルク
鋼の錬金術師
AKIRA
るろうに剣心
蟲師
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ハガレンとるろけんは読んだことありますが、他のは読んだ事がないので是非読んでみたいと思います!

お礼日時:2007/12/13 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電子コミックでメイちゃんの執事を探しています

電子コミックでメイちゃんの執事を探しているんですが、自分では見つけられなかったので知ってる方教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

携帯版しかないみたいですよ。

Q中世ファンタジーのキャラについての議論

中世世界が元になっていると思われるファンタジー作品のキャラの境遇や心構えについての議論で
境遇
A「あなたたちがこういう境遇になったら耐えられるのか?クラスにこういう事情がある人がいると知ったら間違いなく可哀想だと思うだろ?この年でこの境遇は十分不幸」

B「この時代(時代観が似ていると思われる時代)のこの身分の人の生活がどんなものだったか調べてみろ。またはこういう境遇の人が主人公やメインキャラの物語(実際の出来事を元にした話でもファンタジーでも)沢山あるから読め。これはかなりマシな方」




心構え
A「リアル世界の○歳なんてこんなものでしょ、あなたがこの年の時どうだったか、周りはどうだったか思い返してみろ」

B「こういう世界観のこういう境遇ならこの年で立派に大人している人も多いと思うんだけどな」

どっちの主張が正しいと思われますか?

Aベストアンサー

まあ、ワタシならBですね。
日本だって、12歳くらいなら大人という時代がありました。
その頃の12歳と今の12歳を比べること自体、意味ないと思います。

Q女の子二人がメインのダークファンタジー・ゴシックアクション・ホラー系の漫画はありますか?

女の子二人が、妖怪とか何かと戦ったり、協力したりするのがいいのですが、何かありますか?

例えば、
断罪者
EPITAPH(エピタフ)
みたいなのがいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お望みの条件や趣向と合うかどうかわかりませんが・・・。

「Venus Versus Virus」鈴見敦
http://ja.wikipedia.org/wiki/Venus_Versus_Virus
漫画ですが、アニメにもなりました。
コミックス→http://www.amazon.co.jp/Venus-Versus-Virus-1-%E9%9B%BB%E6%92%83%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4840232911

「ローズ×マリー」浦瀬しおじ
参考ブログ
http://web2movie.moura.jp/?p=375

Q鬼・吸血鬼ものを書くと呪われるという噂

インターネットで好きな漫画について調べていたら「鬼・吸血鬼ものを書いた作家は大変な目に遭う」という噂を知りました。実際に週間少年ジャンプに「鬼が来たりて」を連載していたしんがぎん先生、昨年にはライトノベル「トリニティ・ブラッド」の作者吉田直先生が同作品が未完のまま亡くなってしまいました。
でも、鬼・吸血鬼ものを書いている漫画家(小説家)て世の中には結構いますよね。大変な目に遭った作家さんって他にもいるんでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちわ。
 鬼・吸血鬼ものとは違うのですが
漫画家の米沢りか先生が「しゃべくり大王」という漫画の中で漫画家の修羅場中に霊はよく来る
特に漫画の中に霊を出したら描いてる最中ずっとラップ音がしていたと描いておられました。
 真夜中に大勢の人間が集まりにぎやかに騒いでいる事で霊が寄って来るのではないか、
そして修羅場中の漫画家は睡眠不足、
カフェインなどの摂取、眠気覚ましの湿布等のせいで
体は疲れているけれど、精神は研ぎ澄まされているので
寄って来た霊を感知しやすい状態にいるのではないかと
推察されていました。 
 大変な目と言うほどの事では無いようなのですが、参考になればと思い書きました。

Qなんて素敵にジャパネスク 人妻編

待ちに待ったジャパネスクの続編が出たとのことで、急いで本屋さん行ったところ、表紙の絵になんとなく違和感を感じてしまい、買う事をためらってしまいました。山内直美さんの絵はすごく好きなんですけれど、画風が変わってしまった事がとてもショックです。表紙しか見てないんですけど、中身はどうなんでしょうか?誰か読んだ方いますか??

Aベストアンサー

私は違和感にはすぐ慣れました。
連載再開したらタッチがもっと変わってたってマンガもたくさんありますし。
原作の人妻編を読んで面白いと思う方なら、買っても良いと思います。

瑠璃→まあまあ
高彬→だれ、このとっちゃんボーヤ!?
融→前よりカワイイかも
鷹男→1巻では出てきませんが、見る人によっては顔が崩れて見えます。よって鷹男ファンは考えものか。
守弥→それほど変化なし

あと、アキ姫が平凡な顔になったのがつまらなかったですね。ちょっとアクのあるキツイ美人な感じが好きだったのですが。

でも、瑠璃が高彬んちにお忍びで行くシーンの新婚ぶりとか見てると、山内さんの絵、特にギャグ顔なのにカワイイくずし絵って、やっぱりいいなと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報