プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問で申し訳ありませんが、標記について下記のエラーメッセージが出ました。
その原因と対処法を教えていただけませんか?
エラー番号0x800CCC0D

A 回答 (2件)

>インターネットも回線不良なので

Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを一時的に無効にしても接続できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。この線も十分考えられますね。
いろいろな試行錯誤の結果、LANケーブルを直接PCにつなぐと上手くいきましたので、原因は無線LANだと特定できました。
買った店に行って状況を話してみようと思います。
私の質問の仕方も説明不足を感じ、大変ご迷惑をおかけしました。

この回答への補足

どうもありがとうございました。
エラー番号0x800CCC0Dの原因については理解できました。
私の説明不足をまず誤らなければなりません。IPアドレスは自動で取得されているし、またメールサーバー名は回線不良以前から変わっていないので、他の原因が考えられると思いました。つまり、インターネットも回線不良なので、正常なネットワーク機器へつながっているのか、取り扱い説明書をもう一度みて、格闘してみます。それで、またわからなければ質問させていただきます。どうもありがとうございました。

• 0