アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恩田陸さんの三月~を読んだ方に教えてもらいたいのですが、
第2章は女編集者が二人で夜行列車に乗って三月~の作者を訪ねるシーンですが、最後のほうで朱音は別の読み方ができることに気づくとあります。
なぜ、朱音=JUNEなのでしょうか?

A 回答 (1件)

朱=じゅ、音=ねでJUNE(じゅね)だからだ、と今まで認識してましたが・・・。


私もあの話好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ....なるほどお~
いろいろネットで探してみたのですが、
「朱音=JUNEは少々強引だが..」などはあっても
理由がわからなかったんです。
そういうことだったんですね!
すっきりしました。有り難うございました。

別の解釈がないかどうか、もう少し時間をおいてみますね。

お礼日時:2007/12/11 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!