dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートPCで「アプリケーションの追加と削除」から不要と思われるものをアンインストールしました。
(名前は覚えていません。)
起動すると、なぜかセーフモードのような画面で起動されていました。
(画面には「Safe Mode」の文字はありません。常駐アプリのアイコンがありません。)
どうすればセーフモードでない(通常の)起動ができるようになりますか。
ちなみに「窓の杜」をインストールしてあります。

PCのスペック等は以下の通りです。
富士通 FMV-BIBLO NUVI23 (VIはローマ数字の6)
メモリ: 128MB (64MB+増設64MB)

よろしくお願いします。
※ちなみに、この質問はモバイル端末(Windows CE)から書き込んだものです。

A 回答 (2件)

ディスプレイドライバが削除されていますね。

再セットアップが確実な方法ですが、バックアップなどが面倒だと感じられるなら、取り説を頼りにディスプレイドライバ名称を確認し、参考URL経由でドライバを手に入れましょう。

その後、
1.【マイコンピュータ】の【コントロールパネル】を開きます。
2.【コントロールパネル】の【画面】を開きます。
3.【画面】の【ディスプレイの詳細】を選択します。
4.【ディスプレイの詳細】の下部【ディスプレイの変更】ボタンをクリックします。
5.【ディスプレイの変更】ダイアログの【アダプタの種類】の【製造元/バージョン/現在のファイル】を確認します。
6.【ディスプレイの変更】ダイアログの【アダプタの種類】の【変更】ボタンをクリックします。
7.【デバイスの選択】ダイアログの【すべてのデバイスを表示】スイッチをクリックします。
8.【製造元】を選択すると【モデル】にボード名一覧が表示されます。
9.一覧からお使いのディスプレイアダプタ(ビデオボード)を選択します。

参考URL:http://www.falcom.co.jp/ys/support/driver.html
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。
富士通のサポートダイヤルにつながったので、尋ねてみたところ、画面が元に戻りました。
2番目のご回答は行き違いのようでした。
ご迷惑をおかけしました。

ディスプレイドライバとかビデオドライバを削除してしまったのでしょうか?

まずは画面を右クリック→プロパティ→設定と開いて、「色」がtrueカラーを選択できるか、また画面の領域のスライダボタンを右に動かすことが出来るかお調べください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
アンインストールしたものがディスプレイドライバなのかはわかりません。
画面の色にTrue Colorは選択できません。
また、画面の領域を最大に設定してから再起動しても、元に戻ってしまいます。
ちなみに、富士通のサポートダイヤルに電話しても、なかなかつながりません(ユーザ登録済み)。

• 0