プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
MNPをしたので、直接auで解約したわけではないので、
端末に情報が残っていると思います。
auショップでこの情報を綺麗にしてもらい、
次の人がICチップ差込だけで使えるようにしていただけるのでしょうか?
その場合、手数料はいくらかかりますか?

また、次の人がIC端末であった場合と、
IC端末でなかった場合と、新規の場合の、それぞれ使えるようになるまでの合計手数料をそれぞれ教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>次の人がICチップ差込だけで使えるようにしていただけるのでしょうか?

それは出来ません。
AUの場合は携帯電話とそこに挿すSIMカードを登録する事で初めて携帯電話が使えます。
だから、使うSIMカードが判らないうちには登録のしようがありません。

一般的には、携帯を手に入れた人がAUショップに行って携帯とSIMカードを登録してもらいます。かかる手数料は機種変更の手数料だけです。
新規の場合は、新規の手数料がかかるだけです。
機種変更の値段は確か2100円だったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともありがとうございました。

>auショップでこの情報を綺麗にしてもらい、次の人がICチップ差込だけで使えるようにしていただけるのでしょうか?

出来ません。auの端末はSIMロックがかかっているのでSIMカードの差し替えだけで使えるようにする方法はありません。端末に別のSIMカードを差して使いたい場合はauのショップへ行って2100円(税込)の手数料を支払い、SIMカードの登録を行います。

>次の人がIC端末であった場合と、IC端末でなかった場合と、新規の場合の、それぞれ使えるようになるまでの合計手数料

どちらの場合も2100円(税込)の手数料だけです。
    • 0