ショボ短歌会

R32の鍵を失くしました(汗
ディーラーに問い合わせたところ、鍵屋に頼めばその日に作れるそうですが当然に形は変わります。
R32&R33は鍵が共通でメーカーから3~4,000円程で取り寄せられる。何日か必要だけど取り寄せ、その鍵を鍵屋で加工してもらいなさいとのこと…。
スグに必要と言えば必要なんですよねぇ。
そこで聞きたいのが売却時の査定にて純正のキーかそうでないかで額は変わりますか?
査定する人・全体的な印象・その他様々でしょうがどの程度変わりますかね?
ほんとにオマケ程度なら明日にでも鍵屋に…。とは思っているんですが。

A 回答 (4件)

私がディーラーに問合せた時には2~3日で加工済みのものを送ってくるとの事でした。

その時は¥6000だか¥8000だか言われた気がします。
それとブランクキーを鍵屋に持ち込むほうが安価なのでディーラーがそう薦めたのかもしれませんが、ディーラーならば車台番号から鍵番号がわかるはずなので、自分で鍵屋に持ち込まないでもディーラーで作成も可能なはずです。
私は急いでいたので鍵屋に行き鍵番号から作成してもらったら¥5000程度で、その際のブランクキーは一般的な¥300程度の物でした。
金額の差と、日数に余裕があるのでしたら純正キーを入手する事をお勧めします。
    • 0

純正がキーレス車でリモコンも無くしたなら若干(微々たるものです)下がりますが、キーレス車ではない場合やリモコンと鍵が別体のものでリモコンがある場合は問題ありません。

• 0

私は当該車ではありませんが。

以前下取りに出した車両で、純正のキーを持っていくのを忘れたときにディーラーに言われたことは…。

とりあえず数がそろっていれば良いです。

でした。

純正かどうかは問題ではないようです。しかしGT-Rという車両の性格を考えると、とりあえず適当な鍵を作っておき、おいおい純正キーをディーラーで作り直すのが良いのではないかと思います。また、GT-Rといえば人気車種。万一のことを考え多少金額がかさんでもキーを全て交換することを考慮しても良いのではないでしょうか。
    • 0

中古車として販売する時には純正なものをそろえることになります。

鍵がなければ当然用意します。用意するための費用だけ当然値引きがあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます!!
そうですかぁ…↓↓