映画のエンドロール観る派?観ない派?

主婦ですが、専門学校生です。冬休みに入った為、家事を終えたらする事がありません。
訳あって今仕事ができません。今は子供も作る予定ではありません。

ちょろちょろ買い物に行っていたら旦那に「お金使いすぎ」と注意されてしまいました。
ですので何か長時間かかる料理を作ろうと思ったら「またそれも材料費がかかるでしょ」と言われてしまいました。
ですので、持っているドラマのDVDシリーズをぼぉっと見ています。しかし、飽きてきました。

引越ししてきたばかりなので、仲のいい友達もまだいません。

何かお金を使わない過ごし方でお勧めを教えて下さい。
この前は持っている服のメンテナンスをしました。(毛玉を取ったり、ボタンを直したり)インターネットで本を読んだりもしました。
地元の友人に電話したりもしました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

時間と体力が許すならちょろっとアルバイトはどうですか?

今の時期は主婦の人が忙しく、学生さんは帰省モードで、コンビニなどはどこも緊急事態になっているようですよ。昼間だけでもにこやか接客なんていいような気がしますけれど……。それでクリスマスにはご主人にサプライズの外食デートとかあったらすてきかなと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。今、訳がありまして働く事ができないんです。

それ以外で何かお勧めがありましたら、よろしくお願いします。

• 0

仕事がって書いてありましたネ。

フルタイムのかと思ってしまいました、ごめんなさい。うーん……どうしましょうか。1月になったらまた学校の授業が再開となるのでしょうか。だとしたら……なにするかなぁ。ネットで読むと疲れるので、図書館に行くとかして私なら本を読むかな。あとは退屈しのぎに玄関ドアとかテラスにいまはあれこれとクリスマスデコレーションをしてたのしんでいますが……。
それもだめなら、なにか料理かケーキ作りの本を買ってきて、一つずつ順番に作成してみる……とかはどうでしょう。
事情や制限がわからず、年齢がわからず、好きなものもわからない場所での設問としてはこたえにくいかも。
アンケートのカテでこういう状況、このくらいの期間まいにち家事をおえて暇があったらあなたならなにをしますか?というふうに聞いてみると、案外いろいろな答えがかえってくるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

>図書館に行くとかして私なら本を読むかな。

はい。最寄の図書館を調べ行きたいと思います。

>あとは退屈しのぎに玄関ドアとかテラスにいまはあれこれとクリスマスデコレーションをしてたのしんでいますが……。

とても良いアイデアだと思います。そうします。
因みに今日は関係ない所を雪かきしてみました。

>アンケートのカテ

そういうのがあるのですね。そちらにも載せてみようかと思います。
色々ありがとうございました!

どうせ時間を潰すなら、身になる方が良いですネ。

本やネットを利用して、英会話の勉強をするとか、身体を動かすために散歩や運動(ヨガ・ストレッチ)とかですネー。

あとは、mixiのコミュニティとかまわってみると、案外飽きませんヨ。
    • 0
この回答へのお礼

>、身になる方が良いですネ。

その通りですね。通っているのは英語の学校なので、暇な時に単語でも覚えようかと思います。

>あとは、mixiのコミュニティとかまわってみると、案外飽きませんヨ。

ありがとうございます。MIXIでは無いのですが仰せの通りネットサーフィンをしていたら面白いものが見つかりました。

回答ありがとうございました。参考になりました!