dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JAL クリスタルカード有効期限は達成月の翌々月から翌々年の3月だったと思いますが、実際のカードには1年少ないです。
今年の9月にクリスタル達成し、カードが送られてきましたが有効期限が08年3月になっています・・・。間違いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


JALの会員です。

作り間違いではありませんので、ご安心を。

no.2の方が正解で、今、質問者様は事前サービス期間中です。

JALのポイント集計はあくまで1月~12月になり、その間のポイントが2008年度のステータスになります。つまり、ステータスの新年度は4月からなのです。(うまく伝わっているでしょうか…)
お手元のカードには2007年と書いてあるはずで、事前サービスはいわばおまけのようなもの、と考えればよいと思います。

ちなみに、9月以降さらにポイントをためてサファイア、ダイアと上のステータスに到達すると、その都度2008年3月まで有効の新たなステータスカードが送られてきます。

最終的には1~12月までの間にためたポイントでのステータスが2008年度の確定ステータスとなります。

来年春にまた新たなカードが送られてくるはずです。

この考え方でいくと、1年のうちのなるべく早い時期に上級ステータス到達ポイントを貯めるほど、おまけの期間が長くなり、最長で2年近く上級資格を維持することができます。

ご参考まで。
    • good
    • 1

こんばんは。



あなたの会員資格は09年3月までで間違いありませんのでご心配なく。
ただ、送られてきたカードは08年3月まで有効です。
08年4月以降有効なカードは、08年3月頃に送られてきます。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/guide.html
    • good
    • 0

カードの作り間違いですね。



JALのサイトにもきちんと翌々年3月までと明記されていますし、09年3月までが正等です。

なので明日にでもJMB日本地区会員事務局に電話してください。たぶんコンピュータ上は
正当な期限で登録されていると思います。
tel:0120-747-039
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!