電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、女3人でドライブに行くことになりました。
同行者の意向でアウトレットで買い物と日帰り温泉に寄れたらいいなと考えています。
千葉出発で、市川で同行者を拾ってから目的地へ向かう予定です。
アウトレットの開店時間にあわせて出発しようと考えています。

アウトレットは御殿場(温泉には不自由しなそう)、大洗(道路が混まない?)、佐野(行ったことがないので)、町田あたりを考えています。

アウトレットのお薦めだけでも結構ですし、日帰り温泉のお薦めでも結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ベストコース♪


ずばり「御殿場アウトレット」
まず、御殿場までは頑張って来て下さい。
御殿場ICは、料金所手前で「右方向:御殿場市街」「左方向:箱根」と別れますから、くれぐれも左に。
料金所を過ぎたら右折、ガードをくぐった先の信号をすぐ左折で道なり。休日はこのあたりから既に渋滞です。
しばらくすると、誘導員がしきりに右に行くように促しますが、粘って直進して下さい。理由はどうでもいいです。「忘れ物をした・・・」とか。
直進すると、意外と駐車場が空いてます。
このアウトレットは駐車場の「空き」探しが大変なんです。
変なところに誘導されたら、目的の店までの距離が結構あります。
アウトレットだけでも半日は遊べます。大きな橋を渡って2つのゾーンに分かれてますから、片っ端から見ていきましょう。
さて次は温泉♪
御殿場だったら「時之栖」(ときのすみか)です。
http://www.tokinosumika.com/
施設内の「気楽坊」でゆっくり浸かって下さい。
時之栖は、またバイキングも楽しめますし、夜はイルミネーション、ちょっとしたしゃれた店も沢山あって楽しめますよ。
せっかく御殿場まで来るのでしたら、「二の岡ハム」でお土産をどうぞ!
http://www.ninookaham.co.jp/home.html
全国区的有名ハム屋さんです。
では気を付けていらして下さい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、御殿場がお薦めなんですね。
やっぱり大きいから、いろんな方のお気に入りがあるんでしょうね。
温泉情報もありがとうございます。
とても参考になりました。
ハム屋さんは親へのおみやげにしようかしら…

お礼日時:2007/12/14 21:24

アウトレット+日帰り温泉なら


御殿場よりも遠いですが、山梨を薦めたいところです。
天気の良い日は、中央高速から富士山や八ヶ岳等の山々を
見渡すことができます。アウトレットも御殿場より空いています。

八ヶ岳アウトレットモール
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php

スパティオ小淵沢
http://www.spatio.jp/spa.html

八ヶ岳アウトレット行く途中にある、みたまの湯から景色は最高です。

みたまの湯
http://www.mitamanoyu.jp/kan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉、魅力的です!
でも、12月の中央道は道がちょっと不安です…。
ぜひ、暖かくなったら行きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 22:39

道路の渋滞などを考えて、横浜ベイサイドマリーナは如何ですか、首都高速湾岸線経由ベイブリッジを経て杉田出口で降りて直ぐです、市川から1時間30分位ですかね、帰りにはみなとみらいの万葉の湯で日帰り温泉(値段がチョッと高め)でも設備もロケーションとも最高ですよ、コスモワールドの観覧車が見えます、夜景が最高です、是非候補に考えてみて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

横浜のアウトレットはどのぐらいの規模なんでしょうか?
道が混んでも時間に余裕がありそうなのがいいですよね。
みなとみらいに温泉なんてあるんですね。
びっくりしました。
検索して見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 21:26

道路の問題だけだと大洗が一番なんですがね。

定評のあるのは御殿場
でしょう。東名の渋滞も「いつもの休日」程度ですから、千葉への戻り
なら「カーナビの時間+2時間」見れば大丈夫、空いているほうです。

周辺の観光地も選り取りみどりですし、アウトレットも「元遊園地」
だけあって広くて楽しく、なんたって店の場所が高速からすぐで分かり
やすい(インター手前の高速からみえる)ので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は一番道がすいてそうな大洗を考えていたのですが、周りに他に遊べそうなところがないのでちょっと考えてしまっていたんです。
ちなみにいつもの休日程度だと御殿場~首都高入口までどのぐらいになるのでしょうか?

お礼日時:2007/12/14 21:23

茨城出身です。


御殿場、佐野は行った事はありますが、大洗、町田は行った事はありません。
個人的な意見ですが佐野は止めたほうがいいかも…
1.規模がそれほど大きくない(店舗数がすくない)
        ↑
  回りやすいという利点もありますが…
2.帰りの渋滞が最悪
        ↑
  帰りは一本道なのでかなり渋滞します。(裏道はありません)
3.温泉はちょっと、はずれないとありません。

「御殿場」は数回行っておりますが好きです(嫁も喜びます)
**あくまでも個人的意見ですのであしからず**
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りの渋滞が最悪なんですね。
翌日は仕事なのであんまり混んでしまうのは困るので…。
近くに温泉もないんですね。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 21:21

御殿場プレミアムアウトレット→御胎内温泉のコンボで決まり!



http://www.otainai-onsen.gr.jp/index.htm

(すいません、自分が先日この温泉に行ったってだけです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御殿場のアウトレットは広いし一日いても飽きないですよね。
お薦めの温泉もそれほど離れていないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!