アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成15年式のアルファードMS 8人乗りを所有しております。
先月第2子が誕生したので、チャイルドシート(2台)の設置に苦慮しております。使い勝手のいい設置方法はありませんか?
ちなみに第1子は2歳のため、当分チャイルドシートは2台です。

A 回答 (2件)

8人乗りだとセカンドシートに2台固定するとサードシートへのアクセスが困難ですよね?

私の知人は運転席後方セカンド、サードシートに各1台ずつ着けていますが、サードシートに乗せる場合「乗り込まないといけないのが不便だ!」と言ってます。
助手席を潰しても良いのであれば助手席に1台、運転席後方セカンドシートに1台が乗せたり下ろしたりするのが一番楽でしょう。(法的に助手席にチャイルドシートを着けても良いものかどうか分かりませんが...。)
大体、3才~4才の間にはジュニアシートへ変更できると思いますのでそれまでの辛抱ですね!(因みにウチの子は3才半でチャイルドシート卒業でした。)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりセカンドシートに2台だとサードシートが使えなくなるんですよね。
サードシートに2台ということもふくめてけんとうしているのですが・・・。
ご回答ありがとうございます。

こんにちは。

上の子が嫌がらないのであれば「インパクトシールド型」にしてみてはいかがでしょう。こういうのです。
http://www.combibaby.com/goods/seat/prim_kids.html
上の子を降ろしたら、アルファードクラスなら中央席にちょっとどけて左席を折りたためないでしょうか?

どっちみちあと1年半~2年でジュニアシートに移行することになると思うので、早めに買ったと思えばさほど高くもつきませんし。(おすすめのプリムキッズプラスプロテクトは在庫処分中につき1万円台前半のところも)

ハーネスに慣れていて、インパクトシールドをイヤがってしまう場合は使えない手ですが…

後席中央が3点式シートベルトだと良いんですけどねぇ…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「インパクトシールド型」ですか、はじめてみました。
長く使えて便利そうですね。
価格もそれほど高くないし、1万円台とはお買い得ですね。
早速探してみます。

そうなんですよ、後席の中央が3点式だったら本当によかったのに。