電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠しているか心配です。

初めて生理になったときから、何年も生理不順でした。
でも、今年の6月から、毎月、1週目の週末頃に生理がくるようになりました。
やっと定期的にくるようになったと、喜んだのですが、
今月は、予定日を2週間ほどたってますが、まだきません。

予定日の2週間ほど前に、少しだけ(最初の30秒くらい)、避妊具ナシでしてしまったので、少し心配です。

いつもなら、生理がくる前と生理中は腰痛がひどいのですが、
今月はまだ、全く腰痛がありません。
でも、下腹部が少しはっている気がしますし、生理前と同じようなおりものもあります。
生理不順のときと同じで、きそうでこない、という感じです。
1週間ほど前から、少しのど風邪をひいているくらいで、
他に体調の変化はありません。

まだ、学生で妊娠してしまうのは困るので、すごく心配です。
テストが近いので、そのためのストレスかもしれないのですけど、。

このような症状がでているのは、
妊娠している可能性があるということでしょうか?
それとも、また生理不順に戻った?だけでしょうか?
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

まだ学生なんですね?


それに元々生理不順なら、おおいに生理が遅れているだけ、って可能性もあります。
若いうちは規則正しくこな事も多いみたいですから。
「妊娠かも?」って不安が余計に生理を遅らせたりもします。

でも、ほんの少しでも避妊なしでしたのなら、妊娠の可能性は十分ありますよ。
特に、生理不順ならいわゆる「危険日(排卵日)」が自分でも分からないですよね?
なら、いつでも絶対避妊しないといけませんよ。(規則正しくて危険日が分かっていても、避妊は必要ですが)
特に学生で、まだ妊娠出来ない環境ならなおさらです。
一番苦しむのは自分ですから。
中絶するのは簡単ですが、体にも心にも傷が残ります。
子供が欲しくてでも出来ない夫婦もいます。そういう人達を考えると、一つの命を消すことが、どんなに酷な事か…。

とにかく過ぎてしまったものは仕方ないので、取り合えず妊娠検査薬を使用してみてください。
一応の予定日から二週間過ぎているし、セックスからも一ヶ月ぐらい過ぎている様なので、もし妊娠であれば反応が出るはずです。
生理の予定日から使えるものと、予定日の一週間後から使えるものと二種類あります。
生理の予定日から使える検査薬の方が確実かな?と思うので、ドラッグストアーで売ってるので、検査してみてください。
    • good
    • 0

NO1の者です。


>タイミングが重なってしまったら、
>やっぱり、少しだけだとしても、妊娠してしまうのでしょうか?
射精前でも少量の液体(カウパー腺分泌液、俗に言うガマン汁です)が出ていて、
それに精子が混ざっていれば妊娠する可能性はあります。
厳密に言えば、SEXをしなくても精液が付いた指などを膣内に挿入しても妊娠は可能なのです。
確立的には極めて低いですが、ゼロではありません。
妊娠を望まれていないなら、危険日には行為を避け、普段からも必ず避妊具を使いましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



妊娠の初期症状と生理前の症状は良く似てます。
下腹部の張りや胸の張り、おりものの増加など。
で生理が遅れて一週間後検査薬を試したら陽性反応。
妊娠してました。

ストレスが原因で遅れてるのか、妊娠して遅れてるのか
検査薬を使えばわかりますので、まず検査してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり検査してみたほうがいいですよね。
妊娠していたら、と考えると、
なかなか、検査するのは、抵抗感があって、
なんとかなるか、と思っていました。

明日、検査してみたいと思います。

お礼日時:2007/12/14 16:58

生理予定日の2週間前に性交をし、今は生理予定日を2週間過ぎているのですね?


それでしたら、既に4週間(28日)も経っていますから市販の妊娠検査薬で確認できます。
生理が遅れる事は珍しくありませんが、排卵のタイミングと行為が重なった可能性も考えられます。
検査薬を購入して、お調べになることをお勧めします。
それから、まだお若いようですが、日頃から基礎体温をつけておくと生理周期や体調の変化が
把握しやすくなりますよ。
今回のような場合でも、高温期が21日以上続いていれば、妊娠の可能性は高いと判断できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

タイミングが重なってしまったら、
やっぱり、少しだけだとしても、妊娠してしまうのでしょうか?

基礎体温を計ろうと思っているのですが、
めんどくさがりなので、いつもやらずじまいになっています。
今になって、計っておけばよかった、と後悔してます。
ので、これからは、つけるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2007/12/14 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!