アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
WinXP Home SP2使用です。

ここ数日IE6でウインドウを開くと勝手に閉じてしまう(ポップアップブロックのような感じ)という現象が頻発し、過去ログなどを参考に色々試してみましたが(キャッシュの削除、インターネットオプションでポップアップブロックの停止、Googleツールバーのポップアップブロックの停止、ウイルスとスパイウエアの検索)ダメでした。

そこで、発症時期(12/11頃)にWin Updateでセキュリティー更新プログラムをインストールしていたことを思い出し、それを削除したところ、見事に症状が消えました。

解決したので問題は無いといえば無いのですが、同じ経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
また、Updateを促す黄色いアイコンがタスクトレイにずっと出ていて気分が悪いのですが、そのうちマイクロソフトもこの問題に気付いて、Win Updateしてもこの問題が起こらないような修正パッチなどを出してくれるでしょうか?

A 回答 (3件)

適用後、私のPCでも頻繁にIE6が落ちるようになりました。


「累積的なセキュリティ更新プログラム (KB942615)」
これが問題のようです。

マイクロソフトアップデート後、IE6でエラー頻発 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3592334.html

【緊急!】 WindowsUpdateするな。IEが落ちるぞ。 【時期が悪い】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/11976 …

今のところ、KB942615の修正パッチが発表されるのを待つか、KB942615をアンインストールするしか、対策はないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり同じ経験をした方がいらっしゃいましたか。
KB942615をアンインストールの上、しばらく自動更新を止めて様子を見たいと思います。

お礼日時:2007/12/17 22:51

ご参考に。



同じ問題が発生した方の過去ログがあります。
http://pcsoft.okwave.jp/qa3592334.html

Microsoftにも電話されたようですが、事態の把握がまだのようで、待って頂くしかないような感じです。
環境によるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ホントにXPをVistaに乗り換えさせるためのMicrosoftの嫌がらせだったりして・・・(w

お礼日時:2007/12/17 22:53

私は4台でアップデートをしましたが、全く問題は出ていません。


恐らく、ビデオカードなどハードウェア構成が原因だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。環境によっては出ない方もいらっしゃるのですね。

お礼日時:2007/12/17 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!