【お題】甲子園での思い出の残し方

本来出てくると思われる物の他に臼く2種のタンパク質が見えたのですがこれは一体何なのでしょうか? 又、なぜ出てきたのでしょうか

A 回答 (2件)

学生実験であれば普通に「このバンド何ですか」と先生に訊いてみるのがいいかと思います。

先生が学生を試験する意味で意図的に何か混ぜたのでなければコンタミであり、気にしなくてもいいでしょう。

おそらくはBSA中になんかのタンパクがコンタミしたものでしょう。アルブミンの分解産物の可能性もありますが。最初から入っていたのか後から混ざったのかはわかりません。
最初から入っていたとすれば、HDLがアルブミンと分離しきれない事がよくありますので、アポリポタンパクなどのHDL構成蛋白が怪しいと思いますが、わざわざ確かめるほどの事でもないかと。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難うございました
先生に聞くにもなぜこれが出たのか自分なりに考えてこい 
との事だったので質問させていただきました。
いろいろ参考にしてみます。

そのBSAの由来は何ですか?市販だとしたらどこのメーカーですか?見えたバンドの分子量は?

この回答への補足

返答ありがとうございます
学生実験で試薬として出てきただけなので
由来は解りませんが出てきた目的の物では無いバンドの分子量は
約156kと121kでした

• 0