dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高血症のため出産時に脳梗塞になり視力低下してしまった友人がおります。8ヶ月たちましたが、力もまだ元には戻っておらず、頭がクラクラする事もあり、育児や家事を行うのが大変苦痛なんだそうです。そのためどうしても気持ちが沈みがちになることが多く、本人は「同様の症状の方がいたら是非交流を持ちたい」と希望しています。
本人は視力がこのような状態なので、パソコンを使用することが出来ず、代わりに私が投稿した次第です。  サイト、ブログ、サークル等ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。

A 回答 (1件)

先天性の視力障害の人のサイトです。


http://hp.kutikomi.net/yumisia/
ここのリンク集にも視力障害者のサイトやブログが紹介されていますよ。
サークル等はお住いの地域名を入れて検索されると参加可能なサークルがみつけやすいと思いますよ。
(例えば「視力障害者 サークル ●●県」)

私の友人はもともと難聴ではあったけれど、出産したことでさらに聴覚が低下し、不便しています。
なので、友人をお手伝いしたい質問者さんの気持に共感しています。

良い交流の場がみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、大変ありがとうございました!
私も初めてのことで、不安に思いながらも
こちらに投稿させていただきましたが、
貴殿のような親切なご回答をいただけて
投稿してよかったと思いました。
本当に感謝しております、ありがとうございました。教えていただいたサイトをきっかけに
また色々探してみるつもりです。

お礼日時:2007/12/18 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!