プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の友達が、フルスクリーンを行うと止まるということ聞きました
320×240は大丈夫らしいのですが
640×480のフルスクリーンを行うと止まるらしいです
なぜでしょうか?

一応、僕が友達のパソコンを完璧に知っているわけではありませんので
一応僕が知っている範囲で書くと

Windows ME
128MB (←確か

です(少!
あっ、ちなみにこの質問は友達の代わりにやったやつです(^^

A 回答 (3件)

私の知っている範囲で言いますと、まず、最初に目に行くのは、


>Windows ME
>128MB (←確か
ですね。
Windows MEはかなりメモリーを食います。
128MBですか・・・もしそれが、メモリーならば少ないと見るべきです。
後最低でも、128MDはのせましょう。
それと、下の方たちが言っている事を最初にやってからやってみてください。
何とかなるかも?しれません。
現在ある情報だけですと、これが限界かと。
もう少し詳しい情報をおねがいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、情報不足かつ間違えてました(爆死
一番下の方の方に、お礼のついでに情報の修正を追加をしておきました

お礼日時:2002/09/20 23:35

ゲームでしょうか?


フルスクリーン表示に失敗するってことは、操作方法や設定よりもシステムに何らかの問題があると思われます。原因としては、たとえば、ドライバがDirectXに対応していない、ハードウエアの性能が不足している、DirectXのバージョンが古いなど、システム関係の仕様に不具合があるのではないでしょうか。
まずはビデオドライバのアップデート、DirectX診断ツールの実行などをお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
友達がもし見ていなかったら報告しておきます

お礼日時:2002/09/20 23:34

なにをフルスクリーンにすると止まるのでしょうか?



ちゃんと状態を見て、少なくとも機種名かマザーボードと
ビデオカードが何なのかを書かないと、有効な答えはでてきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、説明不足でしたね(^^;
しかも一部パソコンのやつが間違ってました(滅
友達のパソコンの情報を得ましたので、ここに書いておきます

メモリは190MB
WinMeをインストールして最初の頃はならなかったが
ソフトをいれたりしてたくさん入っていったらなるようになった
フルスクリーンのゲームを起動するとデスクトップの解像度が変わり
マウスが動かなくなる
ただしキーボードは使える

お礼日時:2002/09/20 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!