電子書籍の厳選無料作品が豊富!

危ないので注意してね と思ってアドバイスすると、
逆切れして、喧嘩売っていると返信する人

多くありません?

A 回答 (3件)

いますね~。

荒んでいるんだろうと判断します。

親切心がまるで伝わらない人は、心身の成長が未成熟なんでしょうね。
チャットとかでも「しね!」をログいっぱいに列べる人もいたりして呆れます。

素直に他人の忠告を聞けない人はいずれ大きな失敗します。私の実父もそうでした。。。

ムカムカしますが、放っておきましょう。
    • good
    • 0

>逆切れして、喧嘩売っていると返信する人



多いですか?時折見かけます。
たぶん質問者さんは親切心が多いので
そういう質問者にぶちあたることが多いのでしょう。
腹はたつけど、ほっとかないと仕方がないですね。
    • good
    • 0

価値観の違いです。

5万円だして歌舞伎を見に行く人もいれば、そのお金でご飯を食べに行く人もいます。
自分の一つの命を長くたくさん楽しむ人もいれば、それを自分の好きなことに使っちゃうひともいます。
危ないことをするひとは案外、自分で危ないとわかっていますよ。

アドバイスして逆ギレするのは、自分なりの考えを知らない・理解できない人に注意してほしくないんです。
自分も親に怒られたとき逆ギレしたりしますし、したことある人も少なからずいることでしょう。
そのときと心理状態は似ているんではないでしょうか?

相手のことを考えて注意してあげたのに逆ギレされたときは、その人が自分にとって大事な人でないなら、無視してていいと思います。
大事なら説得してあげてください。自分のためにも。

もしかして、真剣に答える質問じゃなかったですか?
ちなみに、僕は歌舞伎も見に行きませんし、長生きしたいです。
長々とすいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>危ないことをするひとは案外、自分で危ないとわかっていますよ。
ばかりだといいのですが

>もしかして、真剣に答える質問じゃなかったですか?
車のブレーキの改造でした
本人は良くても、被害者は、悲惨です

老婆心より

お礼日時:2007/12/16 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!