プロが教えるわが家の防犯対策術!

SH904iで音楽を聴こうと思っています。
wmaをUSBコードを使って携帯に転送しようと思っているのですが同期がうまくできません。(取説P353の操作を行っています、「wmaファイルを保存する」をやっています。)
メディアプレイヤー11を使って同期のタブを開いても「デバイスが検出されません」となってしまいます。

どこかに不具合があるため、こうなっているのでしょうか?
わかりにくくてすいませんが、どなたかご教授願います。

上記の方法以外で携帯に音楽を取り込める方法があるとは思うのですが
そのほうがよいのでしょうか?

当方のスペック、USBコード、microsdカード、wmpバージョン11、音楽のデータはすべてwmaの形式です。

A 回答 (1件)

MTPモードで繋いでいますか?


取説を見ている様ですので、そこは間違いないですよね。ただ、MTPモードで繋ごうとするとPCによっては結構認識しないことがあるらしいです。それとSHはその症状が多いメーカーです(903のときから)。
認識しない場合はPC側のUSBコネクタを別の場所に変えて何度か接続し直してみるとか、同梱CD-ROMに入っているドライバ(通信設定ファイル)を入れてみるとか、それと、microSDを一度フォーマットしてから繋いでみるとかしかないみたいです。根気よく何度も繋いでみると認識する場合がある様です。(根本的な解決方法ではなく申し訳ありません)
そのほかの方法ですとSD-Jukeboxを購入し、音楽をリッピングし直して、microSDモードで転送するかです。(Moocsプレーヤー(無料)という方法も以前はありましたが、11月30日で無料DLは終了してしまいました)
あまり良い回答ではないかもしれませんが、これくらいしかないですかねぇ・・・
一応SD-Jukeboxのリンク先も貼っておきます。

参考URL:http://panasonic.jp/support/software/sdjb/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/18 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!