dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボクシングで使うバンテージってどうやって洗濯するものなのでしょうか?

詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

長いものなので、からまないようにネットに入れて洗ってください。

洗剤は普通のもので問題ありません。
そして干すときは、できるだけ皺をのばすように干してください。
環状の洗濯バサミのたくさんついた物干しにバンデージを横向きに干して、下に幾つか洗濯バサミをとめればある程度皺がのびます。(あー、図解できないのがまどろっこしい。こんな表現でわかりますか?)
この時皺をのばしておくと、乾いた後ロール状に巻く時多少楽になるのです。
本当は、アイロンをかければよいのでしょうが、面倒なので私はやりませんした。
もし、mizetさんが選手ではなく、マネージャー等選手のサポートをされる方でしたら、アイロンがけをして差し上げることをお勧めします。
きれいに手入れされた道具で練習や試合に臨むと、気分が違うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まではグローブはつけなかったのですが、ルール変更でグローブが義務化され、さらに最近になってバンテージも義務化されたので慣れないもので苦労しています。

お礼日時:2002/09/18 14:34

おっしゃる通り。


普通に洗濯機で選択します。
単なる布ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/18 14:30

こんにちは。


結構、バンテージは汗で臭くなるので洗濯ネットなどに入れて洗濯するか、手洗いで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
洗濯ネットとは思いも付きませんでした。
勉強になりました。

お礼日時:2002/09/18 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!