アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機内放送で「本日は~日本航空とJALウェイズのコードシェア便をご利用いただきまして…」
なんて聞くと、同じじゃんと思うのは私だけでしょうか。

A 回答 (4件)

#2さんの言うようにタイ人CAを大量に採用しています。


人件費もそうですが、サービス的に評判がいいからとのことです。
実際に乗ってみて思うのは、JALのオバサンCAよりは若いタイ人CAのほうが
気分がいいです。きちんと意思疎通できますし、不便と思ったことも無いです。

それ以外は何ら変わりません。しかし気になるのが、予約時はJL便で予約しているのに
搭乗券にJO便で印字されていると「JALで予約したんだがな…」とちょっと思います。

国内線でもJALとJ-AIRのコードシェア便があり、似たようなものだと思ってます。
    • good
    • 0

一応別会社だからじゃないですか。


リゾッチャの塗装にJAL Waysと書かれた機材もあるし、尾翼のところ(?)に
“JAZ”と書かれた機材もあります。キャビンアテンダントのユニフォームも
JALのとは違うし、何より日本人ではないですからね、お客さんの中には
あれ?と思う人もいるのかもしれません。以前乗ったJAZ機では
「当機はJAL○○便(ですが)、JAL Waysが運行します」みたいな
放送でした。そのほうが理解しやすいと思いますね。
    • good
    • 0

従業員たちの給料が違います。


経費を安くするために作ったような会社ですね。

タイ人のスチュワーデスを雇ったりもしているようですね。
    • good
    • 1

こんばんは。



利用者にはあまり関係ないような気がしますが、一応別会社という扱いなんですよね。
JALウェイズは乗務員(経験者や外国人が多い)とその雇用形態、使用機材、
就航路線などを限定した別会社を設立して、経費削減をしているのではないでしょうか。
勝手な推測なので違ったらスミマセン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!