電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絵に興味があり、まずはデッサンから学ぼうと考えています。
また、どうせ学ぶのなら少なくとも美大合格レベルのデッサン力を身につけたいと思っています。

セツモードセミナーのような所に通えればよいのですが、現在社会人で残業の関係もあり
土日のみしか通えません。

東京近郊・土日受講可能で高度なデッサンを教えてもらえるデッサン教室のようなものはありますでしょうか?


*絵の上達は自分の意識や努力次第であり学ぶ場所は関係ない…というのはわかっておりますが、
とりあえずテクニック重視で上達可能性の高い場所を教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

時間が経ってしまいましたが、教室は見つかりましたか?



以前、セツモードに行っていましたが、
デッサンというよりはクロッキーでした。
美大受験とはあまり関係ないやり方の教室でした。

下の、社会人に特化した教室はどうでしょうか。
時間があれば、私も行きたいと思っていた教室です。
http://tritone-artlab.com/

参考URL:http://tritone-artlab.com/
    • good
    • 2

美大合格レベルというと話が早いです。


美大合格を目指してる美術予備校に行けばいいのだと思います。

東京最大手だったらカリキュラムもかなり豊富ですし
平日コースだけでなく、土日コースもあれば日曜コースもあり、通信制もあります。
最大手だと、新宿美術学院、すいどーばた美術学院あたりです。
(前の回答者様が載せている御茶ノ水美術学院、立川美術学院も結構大手です)
新美の油画科に通っていたことがありますが、年配の方がひとりいらっしゃいましたよ。

資料請求はだいだい無料なので
手当たり次第請求してみてはいかがでしょうか?


美術予備校は
生徒を大学に入れるレベルまであげなきゃいけないので
かなりテクニック重視です。上達もします。

ただ、デッサンの基礎科とかだと周りは年下ばっかりになってしまいます。

この点はパンフレットを見るなどして吟味すると良いと思います。

参考URL:http://www.art-shinbi.com/,http://www.suidobata. …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。

ここの社会人・大学生クラスの専門クラスはなかなか良さそうですね。
ただ23区からあまり離れると正直通学がつらいです;

お礼日時:2007/12/30 21:23

ここには行った事ないのでテクニック重視か、高度かどうか等は知りませんが


ここは↓美大受験の予備校としてはそこそこ有名で、且つ都内にあって、社会人コースがあるところです。
http://www.ochabi.ac.jp/gakuin/guide/category4.h …
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここはチェックしたことがありました。
アートジムでは『ダ・ヴィンチの美術解剖学ジム』が悪くない感じですが、月4回くらいの頻度で通いたい身としましては少し希望とは外れてしまいます。

お礼日時:2007/12/30 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!