プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメ(ルミックス)で撮った動画をQuick Timeで再生し、途中で静止画として保存したい部分を切り出す、といった操作は可能でしょうか??

Quick Timeのバージョンは7.1.3となっております。

他にもマイクロソフトのメディアプレーヤーなど、動画を再生できるソフトであればそういった操作が可能、と友人から聞いたのですが、PC音痴の私にはハードルが高く、手をこまねいております。。。

Quick Timeかリアルプレーヤーにて、上記の操作方法をご存知の方がおられましたら、お教えください☆

A 回答 (1件)

tomoshank555こんにちは.



Quick Timeやリアルプレーヤーではありませんが,mediaplayer classicを使えば静止画を切り出せます.(私はいつもこの方法でやっています)

mediaplayer classicダウンロード↓
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPla …

切り出したい場面で動画を静止し,メニューの「File」→「Save Image」で保存すればOKです.(動画の形式が何か分かりませんが,たぶん問題ないと思います.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!早速試してみたいと思います☆

お礼日時:2007/12/18 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!