限定しりとり

VC++6.0を使用して現在の時刻を取得してそれをファイル名にするプログラムを作成していました。その際にstrftimeを使用して時間を取得してファイル名にすることは成功したのですが、作成したプログラムをVisual Stdio 2005でそのまま使用しようとしたときに以下のようなエラー文がでてきて時間を取得することができません。
Debug Assertion Failed!
Expression:("Invalid format directive", 0)
なにか良い解決方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

VC++2005になってUNICODEが標準になったからchar型とwchar型がごっちゃになってるのかな。

プロジェクトのプロパティを開き、[構成プロパティ]-[全般]-[文字セット]を 「マルチバイト文字セットを使用する」に変更でどうでしょう。
だめならstrftime呼び出し部分と関連変数の宣言部のソースを
    • 0
この回答へのお礼

「マルチバイト文字セットを使用する」に変更したらエラーが出なくなりました。教えて頂いてありがとうございました。