プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

で、水っぽくつるん、つやっぽくなるものないでしょうか?パクトか、クリームのようなびんに入っているものがいいです。つかいやすいので。
あと、冬に向けてオススメの下地やパウダー等もあったら教えていただきたいのですが、何か知ってる方いらっしゃったら、おねがいします!なるべくUVカットもしてくれるのがあったらうれしいです。

A 回答 (3件)

私も結構乾燥肌が悩みの種なんです。


で、使ってるのはランコムのかなり保湿効果があるリキッドファンデです。
SPF15で結構お気に入りです。
http://www.lancome.jp/_ja/_ja/catalog/product.as …^MAK_Facemakeup^MAK_Fac_Foundation^MAK_Fac_Fou_Liquid&vname=name&


パウダーはイプサの無色透明のお粉があるんですけど
それはずっと使ってます付け心地もいいし、化粧持ちもいいですよ☆
http://www.ipsa.co.jp/news/lucentuppowder/index. …
    • good
    • 0

私も乾燥肌でしかも肌が弱いです。


お勧めは、アクセーヌという化粧品のクリームファンデーションです。肌につけるとみずみずしいかんじです。
下地も保湿タイプにするとよいですよ。下地は重要ですよね。
でもやっぱり日頃のお手入れが肝心かと思います。特にこれからの季節、化粧水も乳液もたっぷりつけるようにすると違うと思います。自分にあった良いものがみつかるといいですね。
    • good
    • 0

わたしも超乾燥肌です。


職場でつねにエアコンにさらされていることが原因です。
なのでファンデもクリーム状のものかリキッドでないとダメです。粉っぽくなってしまって・・・(泣)

しかし少し前までリキッドも眉間のあたりでむらになったりして、いまいち肌になじんではくれませんでした。
が、プリスクリプティブのリキッドファンデで乾燥肌用のものはとてもなじみも伸びもとてもgoodです。
(ルクスソフトグロウメークアップ エクストラライトクリーム)
SPFは15です。
つけるとちょっとキラキラした感じで(本当に少しですが)顔が立体的に明るい感じになる気がします。
ここのメーカーは色もとても豊富ですからお薦めです。
わたしはファンデをつけるまえにかるく顔中にアベンヌなどの水分スプレーをし、渇かないうちにスポンジでファンデを乗せていきます。
こうすると乾燥肌でもけっこううまく塗れる気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!