アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 eclipse Europaで、pleiadesによる日本語化環境で開発しています。
 eclipseにはメソッドなどの上にマウスをおくと、そのメソッドなどのJavadocが表示されるようになっていますが、プロジェクト > プロパティ > javadocロケーション で日本語のJava APIドキュメントを指定している(検証済み)にもかかわらず、これが日本語で表示されません。
 これの改善策はありますでしょうか? pleiadesで日本語化しているために、eclipseが、使用している言語を英語であると認識してしまっているのかとも思いましたが・・・。

A 回答 (1件)

その設定はあなたが作成するプロジェクトの Javadoc ロケーションです。



JDK の Javadoc ホバーを日本語で表示するには、パッケージ・エクスプローラー > プロジェクト > JRE システム・ライブラリー > rt.jar のプロパティーを開き、Javadoc ロケーションを設定してください。なお、Pleiades のバージョンは 1.2.1.p16 以降である必要があります。

参考URL:http://mergedoc.sourceforge.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 そうでした・・・javadocロケーションの指定をするのはそちらだったということを、すっかり忘れておりました。Pleiades関係ありませんでしたね・・・(汗)

お礼日時:2007/12/19 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!