アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度警察官の息子と婚約することになったのですが、身辺調査は行われるのでしょうか?
ちなみに息子(彼)は普通のサラリーマンです。
私には借金(親の為)があり彼もそれを知っていますが、彼のお父さんに知られてしまうのではと心配しています。
過去に逮捕暦や犯罪をおかしたことはありません。
どこまでの身辺調査があるのか不安です。
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

 公費で余計なことをすると思えないという意見に安心してたのですが、違う意見が出たので、一票入れていきます(笑)。



 警察の権威が失墜してるからこそ、個人の婚姻などという平和そのものの行為を疑ってくるんです。結婚に問題があるかどうかを本気で知りたいなら、新郎新婦の目を見ればわかります。わからないのは濁った目をしてるからです。

 身内から犯罪者を出したくないなら、既に出てる犯罪をなんとかしてから考えろと追い返していいです(笑)。彼らに外部を疑う資格があるとは私には思えませんね。

 ええと、彼のお父様が警察官ということなので、あまりことを荒立てたくはないと思いますが、不用意にプライバシーに立ち入るなら戦った方がいいと思います。少なくとも私は名乗り上げて協力しますよ。

 借金のことに関しまして、彼がそれを承知しているならばそれでいいと思います。何百年も前から借金自体はあったものですし、国が数えられない程の巨額の借金をしている今、個人ができる借金の額に問題があるわけないです(笑)。
 言いがかりに負けちゃダメですー。がんばって下さいねー^^ 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。いくら警察官でも不用意にプライバシーに立ち入るのは職権乱用ですよね。

>少なくとも私は名乗り上げて協力しますよ。
とても嬉しく、強い励みになりました。
結婚が決まってからそのことが気がかりでしたが、なんか安心できました。
hurasukeさん。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 21:37

身辺調査はもちろんあります。


非行暦、逮捕歴他、両親の職業もあります。
実際に知人で相手のご両親の職業が、
不動産関係、金融関係という事で圧力がかかった話を知っております。

公費でそんな事…と言われてる方がおられますが、
身内から犯罪を出すわけには行きません。
その相手が情報収集のために結婚をすると言ってるかもしれません。
ひょっとしたら北方面のスパイかもしれません。
今はないかも知れませんが極左かもしれません。
可能性が有る以上は調査します。

この回答への補足

私の親戚(父方にも母方にも)にも警察官がおり、きちんと警察官として勤務しています。
私の親戚にも警察官がいるというのは、彼のお父さんも知っています。
なので、犯罪者やスパイがいるとは思えません。
どこまでの、身辺調査があるのですか?
犯罪履歴や両親の職業等の身辺調査なんですか?

補足日時:2007/12/19 18:49
    • good
    • 3

主人の父が警察官でした。

今もOBとして交番勤務の助手をしてます。
結婚する際に私と私の家族を調べたり、とか何もなかったです。(と思います。)

本人が警察でない限り調べないのでは?

借金のことは彼がご存じなら問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。同じ方の話を聞けて、少し安心しました。
関係者の方の意見は参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 18:49

警察官と結婚するわけではないので、身辺調査など公費を使ってあうるとは思えません。


また、借金は決して悪い事ではありません。
正当な行為です。

返済しないでいたら問題ですが、心配する事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遊んで作った借金ではないので、彼もわかってくれています。
ただ、警察官と結婚すると身辺調査があると聞いたので、不安で質問しました。回答を頂き、少し不安がとれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A