公式アカウントからの投稿が始まります

こんばんは。
福岡から東京に引越し、パソコンを使おうと思い3週間ぶりに電源をつけてみました。
すると画面の左下の端の色が緑がかったような色に変色していました。
画面左上も端が若干色あせしたようになっています。
ただ、左下の変色は時間がたつとだいぶ落ち着いたように見えます。

パソコンの左にはすぐ窓があって寒いのですが、
この色の変色は寒さと関係があるのでしょうか?
それとも引越しの際にディスプレイに衝撃などが加わり、故障してしまったのでしょうか?

パソコンのディスプレイはCRTで、使い始めて6年以上になると思います。

何かご存知の方いらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

帯磁していると思います



モニタに消磁する機能があるのでしたらそれを試してください。
または周囲の磁気の影響を受けていることも考えられます
モニタの設置場所や向きを変えて影響の少ない場所を探してください。
    • good
    • 0

ディスプレイの消磁機能を試してみてはどうでしょうか。


駄目な時は、磁石でも治るようですよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa606457.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa606457.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!