電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SONYのポータブルウォークマン「NW-S705F」に最適なオーバーヘッドバンド式のヘッドホンを探しているのですが、おすすめはないでしょうか?メーカーは、SONY,AKG.BOSEあたりをのもので、大きすぎずネックバンド式のような小さいものではなく、密閉型のものを希望しています。

A 回答 (2件)

>モニター用ではSONY「MDR-Z150」、それ以外ではAKG「K414P」

あたりを検討しています。やはり後者が無難でしょうか?

聴くジャンルにもよると思いますよ。
このこともありますから、その2つまで絞れたのであれば自分の耳で判断してください。

装着間や鳴り方は好みがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

迷ったのですが、やはり楽曲制作者の伝えたい原音を聴き取りたか
ったので、今回はSONY「MDR-Z150」を選びました。
もしかしたら、いずれAKGのものも購入するかもしれません。

聴く曲によっても使い分けられたら良さそうですね。

予算と、あなたの好み次第でしょう。

その3つのメーカーでは悪い物はありません。
そこまで絞れているのならば後の選択基準は、
■予算
■付け心地
■よく聴くジャンルに対してのヘッドフォンの音の傾向を「あなた自身が」聴き比べて、どれが良いと感じるか
■見た目etc....
こんな感じになります。

大手の家電量販店ならば、その3つのメーカーの製品は何種類ずつか実際に視聴できます。実際にウォークマンを持って行き、店員に断ってから自分のウォークマンに接続して聴かせてもらうといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ウォークマンを持って行く方法は思いつきませんでした!

一応、モニター用ではSONY「MDR-Z150」、それ以外ではAKG「K414P」
あたりを検討しています。やはり後者が無難でしょうか?