プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は洋画・洋楽が好きです。
が、周りに話の合う人がなかなかいません。
そこで、洋画・洋楽好きの人にお聞きします。
周りに話の合う人はいますか?
(家族でもOKです)

A 回答 (6件)

基本的に好きな洋画、洋楽がマイナーなため、


趣味が合う人はほとんどいません。
昔のメジャーなものも好きで、その作品名を出すと話ができます。

邦楽も邦画も好きですがそんなもんです。
音楽の場合ライブ会場等で知り合った人だと合う人がいるかもしれませんね。
私はそういう体験はありませんが。
同じ趣味の人が欲しいのならSNS等を利用するのもいいかもしれません。
普通に知り合う事はほんとに難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、メジャーなものなら分かってくれる人もいるのですが・・・。
普通に知り合うのは確かに難しいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 13:13

趣味が合う人はいますが、話が合う人はいません。



私の場合、何を話しても他人との意思の疎通が出来ないのです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、趣味自体は合うけど、話は合う人ってなかなかいませんよね。
私もt78abyrf9cさんと同じパターンです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 13:48

全然いません・・・。


でも音楽って一人で聴いて自己満足出来ればいいので
残念だと思った事は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいませんか・・・。
まぁ音楽って自己満足ですもんね。
でも1人くらい話が合う人がいたらいいなぁと思って。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 13:50

私は洋楽の中でも特にマイナーな国のバンドが好きなので、


話が合うどころかそれを知ってる人すらいませんでした。
が、その筋のイベントにちょくちょく顔を出したり、
某SNSで知り合ったりして、最近は話の合う人が増えました。
普通に生活していたら一生いなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「知ってる人すらいない」そうですね。
私の周りにもそういう人が多いです。
SNSやイベントを利用して趣味の合う人を見つけるのもいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 13:53

どうも。

洋楽・洋画好きの大学生です。

私は、洋楽ではUKを基本に聴くのですが、決してマイナーな方ではないのに知っている人は少ないです。私の周りで洋楽聴く人といえば、やれブリトニーだ、バックスだ、アヴリルだ、よくてもグリーンデイをはじめとする北米のメロコア好きがいるぐらいです。あとは尖ったメタル君かな。とにかくアメリカン・ショウビズな曲にしかアンテナが働かないみたいなのです。

そこで私は、洋楽知りたいという知り合いがいれば、自分の好きな曲をCD-Rに編集し自作の解説書(笑)まで添えておススメするという何とも暑苦しいやり方によって趣味の合う人を何人か「作って」きました。
運良く私の作戦が上手くいったみたいで、今ではその仲間で夏フェスやライブにも行くようになりました。

そんな好きが高じて、レンタルビデオショップでバイトしていますが、そのバイト先にも自分と音楽の趣味の合う人がいます。映画の場合は、逆におススメされる洋画を割引で借りてきては観ています。

私の場合、単に運が良いだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りにもAvrilぐらいなら知っている人はいます。
そういわれてみえば、UK系はなぜか知っている人が少ないですね。
私もCD編集したことあります。まぁこのCDは英語の宿題で洋楽を和訳しないといけなかったので、そのときに友人にオススメは?と聞かれて作ったものなんですが・・・。
レンタルショップで趣味の合う人を見つけられたように、
周りの環境で知り合う人も変わるんですかね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 22:47

まったくいません(-_-;)


好きな洋画は
『素晴らしき哉、人生!』
『スミス都へ行く』
『水着の女王』
俳優ではジェームス・スチュワートとエスター・ウイリアムスが好きです。
洋楽はベンチャーズが好きです。ちなみにビートルズは大嫌いです。

仲間が出来ないわけだ\(^o^)/人生オワタ       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『素晴らしき哉、人生!』『スミス都へ行く』は知っていますよ。
私もなかなか仲間ができません。どうやったらできるんでしょうね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/23 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!