電子書籍の厳選無料作品が豊富!

200人ほど入る会場を借りて
社内のちょっとした発表会を行って
います。

舞台進行計画表を作っているのですが、
いまいち分かりにくいと不評です。

どのタイミングでどんな音楽が入るとか
誰が何をしゃべるとか、関係者の誘導
とかいった内容を記載しています。

本物の演劇の進行表など参考にしたいのですが
そういったフォーマットを公開している
ページとか参考書などないでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です



補足のけんですが
となると配役の振りという感じですか?

この回答への補足

そんな感じです。
以前は、グループごと・・・
例えば撮影班はここのポイントで
撮影とかおおざっぱにやって
いたのですが、ときどき混乱するんで、
各個人がどこで何をしているか
といった分単位のスケジュールを
作ってみたのですが、これが分かり
難いと不評でして。

例えば第一グループ舞台にて発表中、
カメラマンAは舞台袖から撮影、
カメラマンBは中央付近・・・

C誘導員は第二グループを
舞台袖に誘導・・・
といった進行表をわかりやすく
作りたいんです。

 

補足日時:2007/12/21 19:11
    • good
    • 0

こんにちは



基本的には
大きな模造紙に
1 挨拶
2 乾杯の音頭

とか書きますよね
舞台上ですと
1 オープニング
2 ○○(曲名)
3 始まりのシーン
4 暗転
~~~~~~~~~
と続きます

1とか2の間を大きく開けて
その間に何か入れたりできるようにすると
有る程度変更も利きますし、追加することもできます

判りますか?

ご参考までに

この回答への補足

パソコンを使った発表グループ、撮影班(動画、静止画)
司会、誘導などスタッフだけで30名ほどいまして、
それぞれの細かい役回りを決めているんです。

ちょっとした演劇みたいな感じだと思うのですが。

補足日時:2007/12/21 12:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!