dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題に書かせていただいた通り、日曜美術館のクリムトのバックで流れていた曲名を知りたいのです。録画しなかったのでメロディーで音楽テーマ辞典を引くこともできません。クリムトの絵の紹介がはじまった比較的前半部分で、短調、ピアノ伴奏とヴァイオリンのソロ、テンポはアンダンテからアダージョくらい、おそらく4拍子系でした。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

直接の回答ではないのですが、

日時と放送内容が
「日曜美術館2012年6月24日夜のクリムトのBGM 」とまで分かってるのでしたら
NHKへ直接メールしてみてください。曲名を教えてくれます。私も以前気になった曲を
番組名と流れてる場面を説明してメールしたらNHKが教えてくれました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2010年にMHKの美の壺の音楽についてメールしたところ調べて教えてくれたのですが、今回メールしたところ曲名を調べるのは多大な手間がかかるのでお答えしておりませんという返事が来ました。サービスが低下したのでしょうか…。ご提案くださりありがとうございました。