アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、アメリカのNY州郊外のアパートメントに住んでいます、大家は遠方に在住の為に管理人を通して賃貸契約をしました。その際に電気代以外の光熱費は払わなくていいと管理人に説明を受けて契約書にサインしましたが、先日ガス代を払うよう大家から連絡がきました。
確かに契約書には光熱費は住人が払うよう明記されていますが、その旨を管理人に確認した際にそれは電気代のみだとはっきりと説明されました。
このような場合、ガス代は払わなくていいと思うのですが実際のところはどうなのでしょうか?またこのような賃貸トラブルが起きたときにはどのようなところに相談にいけばいいのでしょうか?
契約書が全てだということは承知の上ですが解決方法などがありましたらご教示いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

預け荷物はスルーです。



ひとつのターミナルの中に
ゲートがいくつもあるので
降機したら
フライトスケジュールのモニターで
ゲートを確認しましょう。

国内線の乗り継ぎで50分間ならば
ちょうどいい時間です。


アメリカ国内線で
500回以上乗り継ぎしたことがありますが
ロストバケージの経験は一度もありません。

国際線では
成田の乗り継ぎで一度あります。
ユナイテッドで、ORD-NRT-HKGでした。
    • good
    • 0

#1です、再びで失礼致します。

 お礼を戴きまして有り難うございました。
ご返答の内容では、大家さんに誠意が期待できないようで、交渉は難しく、こじれそうな感があります。 shunsuke346様がせっかく的をしぼって見つけたアパートだったのに、その的がそもそもでまかせだったなんて..。
契約書で書かれた内容をOral agreementで覆す事も可能だと聞いた事がありますが、それは、大家さんや管理人さんがそのOral agreementを認めた場合です。今の様子では、容易では無いかもしれませんね。 Attorney Generalでアドバイスを受けられれば一番良いのですが、この場合それ以降、実際に交渉等を進めるAttorneyが必要になってくる可能性があるように思います。家賃に光熱費が入るか入っていないかの差は月々でも大きいですし、その上、契約期間中ずっととなるとshunsuke346様はもちろんの事、大家さん側も大きな負担となりますので、どちらも簡単には譲れない所だと思います。

ちなみに大陸のちょうど反対側のこちらでは、1BDRMのアパートメントでも1ヶ月の家賃は$700.00、数年前、息子がルームメーとを2BDRMに住んでいた時、$1100.00で、光熱費はもちろん別でした。ので、3BDRMで$850.00、光熱費無しでも破格という印象だなのです。 お住まいの町の物価については全く存じませんが、こちらと大きく違うとは思えませんので、大家さんとしては「そんな安い訳が無い」と言う事で憤慨しているのではないでしょうか?  もちろん、いい加減な管理人を代理人にした責任も取ってもらいたいところですが。

答えになっておらずすみません。 交渉等、少しでも良い方向に進みますように、こちらからも応援させて戴きます。
    • good
    • 0

とにかく大家、管理人に強く言ってみては如何でしょうか。

    • good
    • 0

北西部に住んでいます。

 
契約の際、「電気代以外の光熱費を払わなくてもいい」と言う説明に、念おしをして確認したのに、サインした後に大家さんから「ガス代を払うように」との連絡は、だまされたようで憤慨されるのも、最もだと思います。
又、大家さんが遠方という事で、管理人に契約について一任している(はず)なのに、ガス代支払い要請の連絡は、大家さんから直接あったとの事。 管理人がかってに違った事を言って契約を取り、大家さんがそれを改めようとしているのか、又は、大家さんも承知で契約の時は常に「光熱費は電気代だけ!」などと甘い条件で契約を取って後で請求しているか、のどちらかでしょうか。たぶん、最初の方だと思いますが(願いますが。)

ガスが実際何の燃料として使われているか分かりませんが、暖房、温水、キッチンストーブ、洗濯物の乾燥機、暖炉など、光熱費のほとんどを占めると思いますが、どうでしょう? ガス代を支払わなくても良い、というのは通常は、考えられません(そう思える程家賃が高いのでしょうか?)この所光熱費が高騰しており、どの家庭でも暖房費の節約に苦労していますので。 後の祭りですが、署名する前に契約の光熱費の部分を訂正してもらうよう要求すべきだったと思います。その時点で管理人さんがおっしゃった説明の信憑性を確認出来たのです。 

ご質問者も書かれているように、契約は契約書に始まり、契約書で終わるというのは基本だと思います。 が、大家さんに誠意を期待できるようなら、交渉も可能ではと思いますが? ただ、交渉と言ってもガス代を払わなくても良いかどうかというのは、光熱費の高騰もあるので非常に無理があるように思えます。 このまま居住されるのならガス代を予算に入れていなかったので契約期間の家賃の値下げをお願いするのが一案です。 相手側にも落ち度があった事を受け入れ、何かで譲歩してもらえないかの交渉です。これで納得できる対応をしてくれれば良いですが、全く譲歩してくれない、このままでは経済的にやって行けない場合は、移転先を見つけ次第移転する事に同意してもらい、出来たらその費用を負担してもらう、などです。 ただこの段階になるとこじれる可能性が出てきますので、大家さんに誠意を見せる気が無いと分かった時点でNY州のAttorney Generalに問い合わせ、大家になんらかの要求出来るものか相談してみてください。直接対応できる内容でなかったら、適切な機関を教えてくれると思います(知らなくてすみさん)。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます、おそらく契約の際に管理人が適当なことを言ったのだと思われます。ただ私の居住地域は非常に寒くアパートによってはガス代が家賃に含まれる物件も結構あるのです。
私は物件を決定する際に洗濯機・乾燥機設備が不備であるけれど暖房代が込みであると聞いてここにしたのです。ですから現在の家賃(三部屋+バス・キッチンで約850$)で暖房代が込みでないのならば割高な物件であると考えていますし、そもそもそれならば最初から契約しなかったので納得いきません。

交渉中の大家は最初から逆切れ気味なので第三者機関に入ってもらった方がよさそうなので教えていただいたAttorney Generalに相談してみようと思います。

補足日時:2007/12/23 23:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!