プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

以下の単純なコードでエラーが出ます。

import java.util.Calendar;

public class CalTest {

public static void main(String args[]) {
Calendar cal = cal.getInstance();
int year = 2002, month = 9, day = 19;
cal.set(year,month,day);

}
}

エラーは
CalTest.java:6: 変数 cal は初期化されていない可能性があります。
Calendar cal = cal.getInstance();
です。使っているのはj2sdk1.4.0_01ですが、方法が変わったんでしょうか?

誰か分かる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

CalendarクラスのgetInstance()はスタティックメソッドなので

Calendar cal = Calendar.getInstance();

と記述すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、どうもありがとうございます。おおぼけでした。

おかげさまで、出来ました。どうもありがとうございます。

Calender の calオブジェクトを生成するために

calオブジェクトのgetInstance()メソッドを利用する?

Calendar cal = 「cal」.getInstance();
(「」の部分です)

Calender cal = Calender.getInstance(); ですね^^
    • 0
この回答へのお礼

すみません、くだらない質問にお答えしていただいて。。

他の部分でも、エラーが大量に出て、他の部分を直しているうちに、頭がこんがらがってきて、こんなところも気付きませんでした。

おかげさまで、無事出来ました。会社から課題を出されていて、明日締め切りなモノで、大変あせっていました。どうもありがとうございます。では、またの機会に。