この人頭いいなと思ったエピソード

44歳の男性です。最近独立を考えて退職しようと思っています。折り込みチラシなどでよく在宅ワークが載っているのですが、妻と協力してやってみたいのですが、どなたか在宅ワークについて詳しく知っている方おられませんか?ちなみにパソコンは少しはできるのですが。収入にも不安があります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

在宅ワークの大半は、だましです。

事前に材料や機材を買わせたり、試験に受からないといけないとか。
自分の知人から、仕事をもらうのが確実です。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきありがとうございます。もっと慎重に検討していきたいと思います。

現在の不景気で、独立するには、人脈とスキルが必要になるかと思います。

在宅ワークは、最初に50万円とかの資金が必要になりますが、元を取ったと言う話はほとんど聞きません。
何をやりたいかにもよりますが、それだけお金をかけるなら、HPでの広報、地域の業者への営業(下請けを貰う)、地方紙へ広告を入れる、などのほうがよっぽど効果的です。
また、パソコンを使った仕事は、パソコンが少しできると言うレベルでしたら、やらないほうがいいです。すでに「かなり」パソコンが使える人がたくさんいるからです。独立は数年後、というのなら今から勉強すれば大丈夫ですが。
収入は、独立となると、やはり最初の5年くらいは赤字を覚悟したほうがいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しく教えていただき参考になりました。再度検討していこうと思います。